ゲンポーリンとカマキリ | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

今日はほぼ半年ぶりに、ひとみちゃん、みほちゃんと、えりちゃんちでゲンポーリン(美味しい中華)を食べようの会。

子供たちは半年の間にそれぞれ確実に成長をとげている。

オトナたちはなにも変わってないというのに。

いや、むしろ健康談義の時間が増えているというのに!笑。

成長した姿をみられるのは楽しくうれしい♪( ̄▽ ̄)

{89746BAD-40C7-42F2-85CB-7ADFDA95BA01:01}



そして相変わらずゲンポーリンはおいしくて、つい食べ過ぎちゃう。テヘペロっ。

お散歩いったりおうちで遊んだり、チョッパー(イヌ)やねね(ネコ)とたわむれたり腹筋したりトランポリンしたり♪



そして今日のメインイベントになったのが、まさかの産卵しそうなカマキリ!

カマキリのために、えさになるバッタを捕まえにいく。

匠くん見事にゲット!

いつ産卵するのか、そしていつバッタを食べるのか、みんなソワソワ。


夜行性ゆえ、目の色が変わってきたり、パンパンなお腹もさらに大きく、さらに茶色になってきたように。。もう産むの?!


三姉妹ゆえ、子供のころも虫を捕まえるとかしたことないんだけど、今までで一番の虫を観察したし、しらべたわ。

すきでもないけど。笑


そして気になりつつ盛り上がりつつも、お開きに。。

{49CEEA7F-6A6A-4D1F-BA50-6CB80DF29387:01}



そしてミホちゃんと、夕飯もまさかのゲンポーリン。夜はお店でね。笑

カマキリが茶色に変化するのが気になり調べていくと、、まさかの卵とおもいきや、カマキリの寄生虫の針金虫がでてくることがあり、それが人の爪とかから介して下痢や嘔吐や、最悪死に至る、と!!!


何がでてくるの?!卵?!針金虫?!コワイ!と話していたら、まさかのカマキリがバッタを食べはじめたとの連絡が!動画で!食事中に!!生々しいわ!笑


しかもアタマ残して食べてるって。。

Parisじゃなくてもギロチンか!

。もうドキドキソワソワゾワゾワ。((((;゚Д゚)))))))


コワイものみたさってこういうことをいうのねっ!笑


満月もちかいし、産卵するのか?!まさかの針金虫でてくるか?!


その後のカマキリの動向が気になる週末デス!笑

はあぁぁぁ!楽しかった!♪( ´▽`)