ぬか袋つくりました! | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!





ひっさびさに、チクチクしたくてたまらなくなった!!♪( ´▽`)
今度は、健康とチクチクのコラボだーっ!( ´ ▽ ` )ノ


『ぬか袋』って知ってますか?
冷えとか子宮についていろいろネットサーフィンして、たどりついたんだけどね。

材料は、ぬか、玄米、お塩。以上!

レンジであたためるとほんのりじんわり自然なあたたかさが。

お股や、お尻や、寝るときに腿とかお股らへんにはさんでもよし。お腹や眼や背中、首をあたためてもよし!

自然版のカイロですね!


よもぎ蒸しも、以前、冷え性が治るなら!とお家でやるのを買ったんだけど、煙がすごすぎて、二、三日お家によもぎ臭ただよって断念したりしたこともあります。苦笑

よもぎ温座パッドは冬のロケの必須アイテムです!

{5FDCAB90-A07F-464C-B257-D25358134C0B:01}


あと、こんにゃく湿布がよいのは知っていますが、つい面倒(^_^;)

よもぎ温座パッドも毎日つかうと結構な出費。

あと、カイロみたいな乾いた熱でなくて、こちらの湿熱といって湿った熱はきちんと皮膚をとおして内臓まで熱が入っていくそうです!


さらに、ぬか袋なら、最近はレンジが会社とかにもあるところはあるし、冷めたらまたチンして繰り返し使えるし!


いろんな健康法があるし、それは本当にその人に合えばなんでもよいとおもう。

きちんと自分に合うのをみつけられるか、が大切だと思う。

そして気軽に継続できるか、ということもとても大切だとおもう。



夏も冷房で思ってる以上にカラダは冷える。芯から温めるってやっぱり大切!

ということで、つくってみました!

なんかいいぞ!すんごいいい予感するぞ!

ポーチを初めて作りはじめたときみたいに、プレゼントしたい友達がたくさんいる!

この感じは久しぶりだなぁ!

ウキウキ♪楽しいぞっ♪( ´▽`)