お味噌をつくる | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

今日は、岡さんにお誘いいただき、ずっと作ってみたかったお味噌作りのワークショップに!

久々にケイトちゃんにも会えました!( ´ ▽ ` )

材料。大豆と麹とお塩。以上!

すごいよなー!発酵て!

{6584A0EB-FD2B-47B5-B552-0FC40F13FF39:01}



オトナも子供もみんなで、踏み踏みもコネコネも楽しかった!おいしくなぁれ~♪とみんなでいいながら( ´▽`)

どんな味になるかしら~♪( ´▽`)るるる~

食べられるのは、秋くらいとのことでだいぶ先ですが、今からたのしみです♪( ´▽`)

{2B9179E1-8678-4D6A-9FE9-D5C72FBE7627:01}


ちびちびとかいいながら味見してたらなくなりそうね。笑