戦争と笑い | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!


photo:01




今日はなぜか朝から戦争と平和について考えていた。

どうにか戦争はなくならないのか、と。。

そして思ったのだ!

すごいこと思いついちゃったよワタシ。

わたし、来年あたり、ノーベル賞もらっちゃうかも。。


なに着てこっかなー。♪( ´▽`)


みんな、○○禁止!っていわれるとしたくなるじゃない?ほら、アイスクリーム禁止!とか、甘いもの禁止とか小麦粉禁止、とか。

ちょっとガンバッて控えても、反動きちゃう、みたいな。

あるよねあるよね。

あれ、なんか例えが食べ物とか食べ物とか食べ物しかでてなくて、ちょっと食い意地はってんのバレちゃうけどさ。笑。

まぁ、それはよいとして。。

そう、だからね、きっと、戦争禁止!とかいうと禁止なんていうなよー戦争したいぜー、とうずいちゃう人がいるんだとおもうわけさ。

だからね、戦争は禁止しない!

画期的ぃ!

でもね戦争をね、限定するのですよ。


そう、戦争を『お笑いに限定』にすればよいっていう名案をおもいついたのです!!!

『第3次お笑い戦争勃発』みたいな。

どっかんどっかん、ミサイルかわりに笑いが湧くわけ。


世界中、お笑いでだけ、戦争してよいの。

相手は腹よじれるくらい笑い苦しむわけ。涙だしてさ。

もうやだ!やめてー!と。

危惧してるのは笑い死にする人がでないといいけど。。



相手国とか敵対する宗教の人も殺しちゃうよ。

そう、相手のガン細胞を笑いでやっつけちゃうわけさ。

すごい攻撃してるでしょ?ちゃんと。

ある意味殺してるわけよ、ガン細胞を。


さらに、戦争は武器のお金がうごくからなくならない、ともいうじゃない。

だからね、お金動けばよいわけじゃない。

銃のかわりに着ぐるみとハリセン。
ハリセン、、かな。。んま、ここはのちのち考えていこうか。

ミサイルのかわりに木を植えて、有害にならない自然エネルギーを活かす技術にお金使おうか。

うんうん、闇でやればよいよ。どんどん闇でやんなよ。お金どんどん動けばいいじゃない!

で、お笑い戦争、ついに負けた方は白旗あげるかわりに、お花あげようか。

もう降参、のブーケ。

で、そしたら勝ったほうも、ブーケもらって自然と笑みこぼれちゃうわけさ。

で、なんだよ、お前今笑っちゃったじゃんお前も負けー、と敵からいわれちゃうみたいな。

そして戦争の終わりの合図はステキな音楽で終わろうか。

学校の下校時の蛍の光的なやつ。

もうそれぞれのお家かえりましょう、って。

時にロックで、時にクラッシック、時にはJAZZで。。

あぁ。。そんな世の中にならないかぁ。。(´-`).。oO(