アイロニー六月のレッスンと『FLOWBULOS ISSUE3』 | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

アイロニー六月のお花のレッスンはブーケロン。

ロンの意は『円・マル』
まんまるブーケってことです。

photo:04



この、まんまるってね、簡単そうに谷口さんはつくってるから、自分もそのつもりではじめるんだけど、、すごく難しい!!!

同じ花材とおもえない。(。-_-。)

photo:01



だいぶレッスンして経つのに上達しないですよね、、なんでですかねー?と問うたら、まさかの、「はじめから丸の認識が歪んでるんじゃない?」と。笑


で、いろいろ考えてみるとたぶん、目先のお花のことばかりに気をとられ、全体のマルをイメージできてないのだ!と。

最後になってむりくり帳尻を合わせようとしてるかんじ。てへっ。

で、その理由として目線がブーケと近すぎるんだよ、となり、ならば、いっそ、ひじを曲げず腕をのばしてブーケ束ねたら、マルになるんじゃないか、という話になり、ガサゴソと段ボールを持ってきて作業をはじめる谷口さん。。

ん?なんだ?!

これは!ま、まさかの?!

タニえもーーん!

ちゃらららっちゃらーーーーー♪

photo:02



ブーケロン矯正ギブスーーー!!!



photo:03



でね、まさかの、このギブス、持ち帰ってきまして、笑、即おうちでギブス練したわけですよ。

photo:06



根が真面目なもんでね。笑

で、束ねなおしたがコチラ。

photo:05



まだいびつなところはあるんだけど、格段とさっきよりはよくなってる!

そしてなにより、円をイメージしやすくなったのです!

まさに、木を見て森を見ず!

もとい

花をみてロンを見ず!

でした。

しばらくこのギブスで練習を重ねたいとおもいます。

めっちゃ段ボールの端あたって痛いんですけどね。笑

お花にかぎらず、距離感とイメージって大切ですね!!!


そして、そんな楽しく素敵なお花のレッスンもしている、アイロニー谷口さんの束ねたお花を自身で撮り貯めたお花の写真集『FLOWBULOUS 3』も絶賛発売中です!

photo:07



本当にウットリします♪( ´▽`)

写真集みてると、甘~い香りが香ってくるよう。

photo:08



小さくなって、このブーケのお花畑にダイブしたい!って思ってしまいます。笑

photo:09



フラビュラス、まさかの500円(税別)!!!

photo:10



130ページとすごいボリュームなので、もうお得感すごすぎて、むしろ申し訳ないくらいです。

なので、自分用にはもちろん、プレゼントにもぴったりですよー!♪( ´▽`)

TSUTAYAをはじめ、書店でも販売していますが、ネットでもかえますよ。
コチラから→