かぼちゃと小豆 | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

photo:01



かぼちゃと小豆の煮物。

今までは、お惣菜系は、つくっても食べるのは少しだし、、と買ってしまうことも多かったのですが、最近、お砂糖(とくに上白糖は!)をできるだけ控えたいな、とおもっていて、そうすると、なんやかんや自分でつくるのが一番安心だな!と、なるべくつくるようにしています。

こちらの味つけは、昆布の出汁とお塩のみ。

それでも味覚が大人になったのか、素材そのものの甘みで充分でした♪( ´▽`)

食って大事だ!と、日に日に強く感じています。

美味しい!だけでなくて、カラダによい、それも、一般的に、でなく、自分のカラダによい、が大切ですね!

ムリやガマンをしすぎるのはよくないけれど、バランスをとるというのはやっぱり大事ねー。