マウスピース | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

photo:01



マウスピースをつくりました( ´ ▽ ` )

座骨神経痛がよくなるかと、と噛み合わせの治療をしてまして、噛み合わせはだいぶ前より左右前後に動くようになりましたが、普段から上下の歯がついてるのかも?と。


上下の歯は、一日で15分くらいしかついてはいけないそう。

食べるとき、と発音によってつくくらいで基本その他はついてない、がよろし、だそうですよー。


寝てるとき歯ぎしりはしてないとおもうけど、意識しはじめると、料理して包丁で野菜切ってるときとか、生地裁断してるとき、わたしは結構歯をくいしばってました。笑


なので、寝るとき以外も料理やチクチク中もマウスピースつけてやるようにしました。

ちなみに、正しい舌の位置って知ってます?

舌先が上の前歯の付け根くらいにあるのが正しいそう。


さらに、そこらへんの位置はリラックス効果のツボらしい。

なので、気づいたら舌先を定位置にしとります!( ´ ▽ ` )

マウスピース、最初はちょっと違和感あったけど、わたしは普通に寝られたし、数日で慣れました!

しばらくしたらなんかカラダかわるかなぁ♪( ´▽`)