お灸 | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

photo:01



お家でお灸。

基本ガマンづよいのですが、昔、お灸したとき、震えがくるくらいの熱さに、先生に熱いんですけどっ!と訴えたけど、あと少しなのでガマンしてください。といわれ、そうしたらガマンするしかないのか、とガマンしたら、肩から背中にかけて10箇所くらい北斗の拳にアータタタタとヒコウをつかれたようにヤケドし、皮べろりんちょと剥け仕事にも支障をきたし、一年くらい跡が消えなかったトラウマが(。-_-。)

10箇所も根性焼きしたわけで、根性には自信あります!笑


なのでたいがいの健康になるためのものは果敢にチャレンジしておるワタシですがお灸にはビビっておるのです。

が、また身体の芯が冷えてるとお灸をすすめられました。

お家で自分でだから様子みつつやってるからムリしないようにしてるけど、わたし皮膚がヤワなのか、やはり赤くなるのでビビりビビりやってます。