覚悟 | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!


わたしはお恥ずかしながら歴史ってあんまりでして。。

丸暗記して、テストおわったら即記憶からなくなるという1番よくない勉強法をしておりました。( ;´Д`)


今おもうと、きっと、誰がなにをした、ということが歴史の勉強としては大切なんだとおもうけど、わたしはその時その人がどう想って感じていたか、という心のほうに興味があるようです。

で、この本

photo:01



たぶん、同じ時代に生きてたら、吉田松陰に恋してたかも。

カッコいいなぁ(´-`).。oO(

グッとくるいいこと言ってる!

ポッ。笑

なんか、それぞれの立場のいろんな人のヒントになるコトバが、発見があるとおもいます( ´ ▽ ` )ノ