瞑想&椅子ヨガ | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

photo:01



今日は瞑想&椅子ヨガの体験にいってきました!♪( ´▽`)

瞑想は前から興味があり、本は何冊も買っているけど、読んでやった気になりおわるというお得意のパターン。苦笑。

ヨガのポーズをとらずひたすら呼吸に意識を集中するかんじにちかいかな。

でも、だんだん呼吸をくりかえしていくと、背すじが本来ある場所に位置したかんじになり、不要なエネルギーが抜け、道がとおり、なんか、今新しいエネルギーに満たされた!って瞬間がありました!

ま、あくまでわたしのイメージですが。。

妄想と迷走と瞑想はうまいのかもね。笑


地に足がつながり、地球の奥まで自分の足の根が伸びていくイメージを、といわれ、自分が木になったみたいで気分よかった。

そしてそうして、みんなの根っこが地球の中心に伸びていて、つながっている。

だからみんなはひとつ、とか、みんな繋がっているってことなのかなぁ、なんてイメージをしたら、心があったかくなりました。

椅子ヨガも、今軽めのぎっくり腰と予後のわるい足首捻挫のわたしにはピッタリ!

スッキリして気持ちよかった!
感謝!♪( ´▽`)