練習練習 | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

先日レッスンしたシャンペトルブーケ。

photo:03



これはこれで、かなりシャンペトル(野草風・田園風)だったのですが、笑、正面をきめずにどこからみてもよいテイで束ねました。
というか、わけわからなかったというか。。

が、本当は正面をきめた飾り方をしたかったことにあとから気づいた。笑

そして、ブーケは練習ができるという利点が!( ̄▽ ̄)

なので、練習がてら、束ねなおしてみました。


photo:01



翌日束ねなおしたブーケ。

撮る角度でも変わるけど、、これはシャンペトルとはいえない、正面に目立つお花をー!という欲丸出しのブーケになりました。

すごいなー、欲望がそのままでてる!とある意味笑えました。
もちろん、苦笑ですが(;^_^A

そして、また翌日、束ねてみました!

photo:02



うんうん、結構イメージしていたかんじにちかいかも!と。

シャンペトルだけど、お花もきちんとみえるかんじにしたかったので。

同じ花材を使っているし、束ねてるのは毎回わたしなんだけど、それでも毎回ちがうのが面白いし、楽しいなぁと思いました!

もちろんお花を束ねるうえでのコツとかポイントというのはあるけど、数学みたいに、これだけが正解!というのでないのがよいなぁ、楽しいなぁ、と。( ´ ▽ ` )

そして、なにより、束ねている時間‥

考えてるような、でもそんな引き出しもなく、笑、感じてるような、いや、無心なのか?!というわけわからないけど楽しいなぁ、と感じてる時間がなにより一番だなぁ!とおもいます。

ブーケは、わたしだけに限らず他の生徒さんも難しいとおっしゃっている方が多くいましたが、でも、おうちでも、束ねなおせるかんじはなお楽しいなぁ!と思ってやまないのでありました!♪( ´▽`)