次男のよしみ | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

わたしが会社員のときだから、もう12年くらい前になるかな、ダンゴ三兄弟が流行り、同期の友達がくれた串刺しになったダンゴ三兄弟のぬいぐるみ。
一瞬わらったけど、その後すぐに困った。笑。

photo:01



それがこれ。
串もどこかにあるはず。笑


が、しかし、甥っ子のよきおもちゃに。
その甥っ子は、もう小学六年生。
今だにサッカーボールやドッジボールかわりになり、遊ばれている。

だいぶ年期が入って、すんごい汚い。笑

先日、次男のおおちゃんがサッカーをしてあそんでいたら、あ、間違えた!と。

うんうん、そもそもダンゴを蹴ったらかわいそうってことに気づいたのかな?だいぶ遅い気づきだよね、とか思っていたけど、つっこんで話をきいてみたら、このダンゴは、『次男』でボクも次男だから、蹴らないようにしてるんだ、という自分のなかのルールがあったらしい。

ダンゴといえど、次男のヨシミなんだね。笑

そして、君には長男も三男もいるけど、そっちはよいのね。笑

そして、次男おおちゃんは次男団子を置き、ほかのダンゴを手にし、またサッカーをはじめたのであった。。


まだまだカワイイなぁ♪( ´▽`)