カズヨシ、新婚旅行へ行く | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!


真田ひろみの日々是好日-20110218154312.jpg


久しぶりにこの絵をかきました。


これ、中学生のころから書いていた父カズヨシなんです(笑)


さすがに自粛しましたが、当時は槍に刺されて血がとびちって

「ひでぶ」とか吹き出しに書いたりもしていました・・・

ひどい娘だ・・・

懺悔します・・・

当時から威厳がなかったのがわかりますね~(笑)

威厳はなかったけど、親しみはあったのよ、許せ、父。



今日は、父カズちゃんと母やっぴーの新婚旅行のお話。


もう、40年近くまえ、二人は結婚し、新婚旅行にいくことに。

場所はグァムとサイパン。


まず、飛行機・・・

離陸するときに、かなり揺れたらしく、みんな静かにしているのに

父ひとり「うぁぁ~!」とか大声をだして、やっぴーどん引き・・・(;´Д`)ノ


どうにか、グァムのホテルにつきチェックイン。

お部屋に入るやいなや・・・


なぜか新婦ではなく、新郎が号泣・°・(ノД`)・°・


なんだこれ?!

結婚したことをいまさらながらの後悔?!

それはこっちのセリフだけど・・・と思いながらも

やっぴーは動揺・・・


そりゃそうよねー


なんと、この号泣は一時間続いたらしい。。。

嗚咽する号泣が一時間・・・

結局その時は理由わからないまま(教えてくれなかった)。

新婚旅行は続くのでありました・・・



後日、というかそれは大きくなってからワタシがその話をされ

カズちゃんに泣いた理由を問いただしたところ・・・


その答えは・・・


きっと、世界ふしぎ発見!の黒柳徹子さんですら

正解できないであろう答え・・・


正解は・・・


「ホテルのフロントで讃美歌が流れていたから」


でした~!!!!


なにそれ?!っと理解不可能な方もいらっしゃるかもしれませんが

(というか、理解できる人を教えてくれっ!というかんじか・・・)


カズヨシのDNAを色濃く受け継いだワタシにはちょっとわかります・・・


感受性が豊かすぎて、音楽を聴くと涙が自然と流れてしまうことが

多々あるのです。

かなりな確率で・・・・


教育テレビで合唱コンクールの大会なんかあった日にゃ、ワタシも

号泣しているし、。讃美歌も苦手なのある・・・

コンサート行っても、かれぴーにばれないように、でも度々泣いている。

やっぴーが歌ってくれた子守唄も・・・

ばれないように、寝たふりをして、そっと涙をぬぐう・・・

でもせっかく歌ってくれているのだから、と確かに「その歌歌われると

泣いちゃうのよね~」とは言わなかったし、言えなかった・・・


きっとそのときも、カズヨシの感性の琴線にふれる讃美歌が流れていたのであろう・・・


とめどなく流れ溢れる涙を止めることができず・・・


結果・・・一時間、号泣!!!(T_T)


しかし、このこと、きっと恥ずかしかったんだろうね・・・・

結婚して何十年もしたら告白できたけど、そのときは

言いたくなかったのだろうね、「ワタシ、讃美歌に感動していたのです」とは・・・



そんなこんなで、しょっぱなから先々が不安な新婚旅行の幕開け・・・



泣きやみ、どうにかビーチへ。

やっぴーはビーチで読書。

カズヨシは素潜りなども大好きなため、もちろん海へ・・・


しばらくすると・・・

やっぴーに知らない外国人が「ミセスさなだ?」と・・・


なにかと思うと・・・


なんと、カズヨシ、サンゴ礁で足を切り、流血!

救急車で病院へゴー!


その後、サイパンに行く予定が・・・

もちろんなくなり、海に行くこともなく。。。

帰国。


新婚旅行、終了ーーー!!!ピピーーーーッ!


それが二人の新婚旅行でございましたとさ。



やっぴーって一体・・・

いや、それをいうなら、カズヨシって一体・・・か・・・