バースデーチクチク | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

今日はマナミさん のお誕生日!

今日のお仕事はほぼ毎回お会いしているお仕事だったので

勝手に会える!温めていたプレゼントをお渡しできる、と

思っていたのに、今日はご一緒じゃない・・・

っと前日の夜に知って・・・


ガボーーーーン!


そんなわけで、急いでコンビニへ向かい宅急便で送ることに。

いやー、日本の輸送ってすごいよね~!

ありがたい!


無事、受け取っていただけたようでよかった~!


プレゼントの一部の、チックチクしたものをご紹介。


先日、えりちゃんにもあげた、

毒々しいキノコ(笑)×ドットの生地のティッシュケース。


今回、ティッシュケースは実は初めてつくりました。

本などは見ずなんとなく、試行錯誤してやったのだけど。

いいのか悪いのわからないけど、なんとなく、これでいいのかな?(笑)

チャックで収納できる部分のあるタイプにしてみました!

このちょっと収納、便利だよね!


真田ひろみの日々是好日-20110123163037.jpg


そして、キノコチャームを発見したので、これでもか!って

くらいで、しつこいけど(笑)

でも、キラキラがついてたりして、かわいいんだよ~。

この、チャックにチャーム、というのも今回初めてやって

みました!

売り場に見本があったから真似してみたんだけど(笑)

でも、チャームもつけると、さらにかわいい♪

自己満足!文字通り、ワタシ、満たされました!(笑)


真田ひろみの日々是好日-20110205014522.jpg


そして、こちらのポーチ。

なんか、マナミさんって、ちょっと派手だったり個性的だったり

するものを、さらっとオシャレに着こなしているイメージなの。


蓮の花が好き、と聞いてしまったからかもしれないけど、

前回あげたポーチも色合いは「ピンク×黄緑」

たぶん、この色の組み合わせ、ワタシの中で今大ヒット中!(笑)

っていうのもあるけど、マナミさんの色合いのイメージも

まさにそうなのだ!


そんなかんじで、この生地を選びました。


真田ひろみの日々是好日-20110205175454.jpg

そして、マトリョーシカもお好きということで。
真田ひろみの日々是好日-20110205175518.jpg

こちらにはマトちゃんのチャームをつけてみたよ!



真田ひろみの日々是好日-20110205175634.jpg

そして、同じ生地の色の薄いバージョンを裏地にして。

さらに、その生地で大きめの巾着もつくってみました!



真田ひろみの日々是好日-20110205175611.jpg

こんなかんじ~♪


マナミさん、喜んで涙流してくれたとかくれないとか・・・

真実はいかに?!?!(笑)


でも、喜んでくれたなら嬉しい~!

喜んでくれた!ビンゴなかんじ!ということがなによりも

ガッツポーズをしたいくらいワタシが嬉しいのだ!


むしろ、ワタシがありがとう!といいたい!みたいな(笑)


好きなもの・ことを知っているとより、そのマッチングができて

そういう時、本当に幸せなんだよな~。


そんなわけで、おめでとう、マナミさん!

ますます素敵なマナミさんでいてくださいね~!

(本日に限りエンジェルひろみ、より。※明日からは通常通り)