Paris 7日目☆6月15日② | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!



Paris ☆6月15日・7日目②☆






真田ひろみの日々是好日 border=




無事、パレ・ロワイヤルでのこの旅のワタシのなかでの


オシゴトを終え、ホッとしたのでありました!




そして、とのまりこさん
にお礼を言ってお別れし、


ホテルに向かいました。


荷物を置いて、しばし・・・放心状態(笑)


緊張してないようでも、やっぱりなんとなく


フワ~っと浮いたような感覚だったかんじがします(笑)


時間にしたら2時間くらいと長かったわけじゃないんだけど・・・




ラ・マンも楽しかったお料理教室が終わり、こちらに


向かっているとのこと。


最初ホテル待ち合わせにしよう、と言っていたのですが


時間の有効活用&アイデアガールのラ・マン!


移動途中のメールで、やっぱり「ホテル ド ヴィル」で


待ち合わせてBHVに行こう!と。




BHVは日用品のデパート。なんでもあります!


Aさんのホテルの斜め前にあったため、何回も目の前を


通っていたのですが、入るチャンスがなくて。


なんせ弾丸ツアーだったから(笑)




そんなわけで、いざ!中へ。


ラ・マンとは時間を決めて各々見たい売り場へ。


ワタシはスーツケース売り場にも行ってみました(笑)


安くていいのがあればあわよくば!と(笑)


でも、それほどなくて、やっぱりあれで帰ろう!と


覚悟を決めました(笑)



そして、ほかにもポストカードやかわいい雑貨、


キッチングッズなどをみて満喫!

そのあとはスイーツでしょ!


っということで、ラ・マンが前回も行ったというおいしい


ジェラートやさんへ!


写真では見づらいけど、このジェラート、一枚一枚花びらの


形になっているの~♪




真田ひろみの日々是好日 border=


ワタシはレモンと何か(忘れた!)のダブルに


したんだけど、たぶん、こちら、カップの大きさ


だけきめれば、何種類でも味を選べるみたい!


後で知った!


他にもたくさん食べたいのあったのに~残念!(笑)




真田ひろみの日々是好日 border=


でも・・・まいう~♪


疲れもふっとびます!


そして、ジェラートにつづきまして・・・・



真田ひろみの日々是好日 border=


近くにあり、こちらも前にラ・マンが食べておいしかった


というエクレアを買って♪



前回、ラ・マンと行った旅行では毎回の食事でお腹いっぱいに


なってしまい、全くスイーツを食べられなかったのだ!


パリにいったというのに!(笑)



だから、今回の旅では精力的に(笑)スイーツを、ね♪




真田ひろみの日々是好日


そして、こちらとても賑わっていたパンやさん。


気になるので入ってみて、明日の朝食をゲット!




そして、かわいい雑貨やさんや気になるお店をぷらぷら。




毎回、お腹と時計を見ることをしないと時間がわからない明るさ!


で、夜だってことに気付いて(笑)夜ごはんは何にしようと。




前回、ラ・マンが食べて美味しかったと大絶賛していたものがありました。


2日目にそのお店に行ってみようとしたのですが、イマイチ


場所がわからずに断念。


近くにあるはずだし、せっかくだから今日リベンジしてみよう!と。




前回の景色を思い出しながら、勘とニオイで?!探すラ・マン。


そして、・・・ついにそのお店を発見しました!






真田ひろみの日々是好日 border=




「ラス・デュ・ファラフェル(L’As du Fallafel)」


行列ができていました!




このときの感動たるや!


本当に嬉しかった~!




そして、食べたかったお料理は「ファラフェル」といいます。




真田ひろみの日々是好日 border=


中近東生まれ。ヒヨコ豆をつぶして揚げたコロッケと


野菜をピタパンにはさんだものです。




これが、すっごいすっごいボリューム!!!


ビビりました(笑)




真田ひろみの日々是好日 border=




でも、ワタシはこの日、撮影前にパンを、それも


緊張と支度でそんなにたくさん食べたわけでは


なかったため、お腹ペコペコ!


ガッツリいただきました!




前回、ラ・マンが大絶賛していた理由がわかります!


本当においしい~!


コロッケだけどヒヨコ豆だから、またしてもお肉なし!


ヘルシーです。


これだけ歩いているのに、まだお肉を食べていません。


食べたいんだけどね(笑)


こちらではかなり人気みたいで、このお店の近くには


何件もファラフェルやさんがありました。


日本にはないのかな?!


これ、人気でそうだけどな~!




そして、大満足でお店をあとにしました。


この日は二人ともそれまでの日々に比べると


全然歩いていなかったため、体力は余っておりました(笑)




だから、ホテルまで歩いて帰ってみようか!と。


無理なら途中からメトロのればいいし!と。




そして、その途中にもこれまたかわいいお店がたっくさん!


ただ、時間が遅かったため、シャッターは閉まっています。


なのでショーウインドーを見ては写真をパチリ!


またここ開いているときに来たいね!と。





真田ひろみの日々是好日 border=

こんな仲睦まじい老夫婦になりたいわ~!



真田ひろみの日々是好日 border=


これは上の写真に至るまでの経過途中?(笑)






真田ひろみの日々是好日 border=




真田ひろみの日々是好日 border=




真田ひろみの日々是好日 border=


前回ラ・マンとふらりと通ったところにあった


マトリョーシカのお店!


なぜロシアでなくパリで?ってかんじだったけど(笑)


二人スパークして閉店間際だったにもかかわらず


興奮して選んだのを思い出しました!


ワタシが買ったマトちゃんは現在、実家のものになって


しまったため、また欲しい!


でももう閉まってるぅ・・・ってことで窓に顔を


べたーっとつけて中を物色(笑)






真田ひろみの日々是好日 border=




真田ひろみの日々是好日 border=




真田ひろみの日々是好日 border=




真田ひろみの日々是好日 border=


これも気づけばロシアの本だね(笑)


パリでロシアに惹かれるワタシ(笑)




真田ひろみの日々是好日 border=


かわいいお店が盛りだくさん!


あっという間にメトロに乗ることなく、ホテルに着いたので


ありました(笑)




真田ひろみの日々是好日 border=


これが見えると「帰ってきた~!」という気分になります。


レピュブブリック広場にある像。




ちなみに、この手をかざしている方面がワタシたちの


ホテルのある方!という目印にもなっていました(笑)




今日もあっという間に一日が終わりました!


ワタシの中でのモンサンミッシェルと作品撮り!という


二大イベントが終わり、なんだか達成感としんみり、


これが終わったらなんかもう旅が終わる気がするぅ!


というちょっとおセンチな気持ちにも・・・






真田ひろみの日々是好日 border=




真田ひろみの日々是好日 border=


お天気といつベランダを眺めるかで空の様子が本当に違います。


ワタシが目にした、この旅行のホテルのベランダでのベストショット!


本当にきれいだな~と。


写真にも納めたけれど、この景色を自分の目にもきちんと


焼き付けたい!そう思わせる素敵な素敵な夕焼け空でした。




そんなおセンチな気分になりつつも・・・


まだまだ旅を満喫しますけどっ!




今日も最高な一日でした☆