Paris6日目☆6月14日 | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!


時差ボケもとい、ただのボケボケ(苦笑)の報告を。

昨日も18時くらいから急に眠くなって、2時間ほど

寝てしまいました(^▽^;)


どうだろ?と思いましたが、今朝は8時くらいに

目覚めて、まぁまぁいいかんじ!

っといっても、風邪で鼻水がひどくて目覚めた

んだけどねっ(;´▽`A``

このままの流れをキープしたいと切に願います!


☆今日は欲張って写真をたくさん載せたくなって

しまい、長いです。悪しからず~。


Paris ☆6月14日・6日目☆


ラ・マンと二人になってのParis。

本日の予定は、というと・・・・


今回、ワタシは半年に一度のペースでパリに

行っているラ・マンのように、そんなに頻繁に

フランスに行くことはしばらくは難しいなぁと・・・


だからこそ今回はぜひとも行ってみたい!っと

ラ・マンにリクエストした・・・


モンサンミッシェル!!!


ラ・マンがいろいろ調べてくれて、ワタシたちは

バス一本で行くツアーに参加することにしました!


今日はこの旅一番の早起き!

遅刻したらバスは行ってしまう!

っということで、二人眠い目をこすりながら5時半

起きして、集合場所へと向かうのでありました。


真田ひろみの日々是好日


朝焼けと大好きな飛行機雲!

眠いけど(笑)空気も澄んで、気持ちいいい!



真田ひろみの日々是好日

ツアーバスの会社の集合場所。

日本人はワタシたちだけ。

いろんな国の人がわんさか。

満員御礼でした!


そして、本日、結構な移動距離・・・

電車とバスを乗り継いでもいかれるのですが、

乗り継ぎ時間を考えると面倒なのもあり、ワタシちは

バス1本で行くコースにしました。

モンサンミッシェルまでは片道5時間かかります!


当初、5時間ってかなりツライよなぁ・・・

東京-新大阪だって3時間くらいだし・・・と

思っておりましたが、寝不足だった二人は

5時間ですら足りない!っというくらいにあっという間!

充実した睡眠時間をバスでとったのでありました(笑)


途中、すっごい雨音で目が覚めたりして、せっかくの

モンサンミッシェルが雨だったらイヤだなぁと思い

ながらも、また夢うつつ・・・(笑)


本当に田舎道!というかんじで、途中はただ道だけが

あるところをひたすらバスが走っていました。


そして、5時間。

だんだん、街が見えてきました!


そして・・・

見えてきました・・・


真田ひろみの日々是好日



あの、世界遺産とか、テレビでだけはたくさん

観ていた、モンサンミッシェルが見えてきました!


感動!!!


そして、いよいよ、到着!



真田ひろみの日々是好日


おぉー!!!ホンモノだよーーー!!!

真田ひろみの日々是好日

あはは~!あはははは~!(笑)

(興奮してちょっとおかしくなっています)


中に入ると、そこはかわいらしい街でした!


真田ひろみの日々是好日

レストランや、お土産やさんやホテルがたくさん。


真田ひろみの日々是好日

お店の看板がどれもこれもかわいくて、

毎回いろんなお店の看板をパチリ。


真田ひろみの日々是好日

モンサンミッシェルも、外観はもちろん、中もどこも

素敵で絵になります!



真田ひろみの日々是好日


こちら、「ベカシーヌ」というかわいいキャラクター。

1905年に誕生した漫画のヒロインだそう。

お金持ちの家で働くおっちょこちょいだけど働きもの

のお手伝いさん。

出身地がブルターニュ地方だというから、まさに

ここ!愛らしい!


真田ひろみの日々是好日



真田ひろみの日々是好日


真田ひろみの日々是好日


360度、こんな景色!

絶景です!!!

晴れてきてよかった!!!


真田ひろみの日々是好日

太陽を浴びるモンサンミッシェル。

観ているだけで、心が洗われます。


真田ひろみの日々是好日

窓の外をみると、ちょうどカモメのジョナサンが

ひと休み!

あ、ジョナサンではないか(笑)


カモメさん、こんな絶景をみて、何思う?!



真田ひろみの日々是好日

こちら、教会の中。

思ったより、シンプルでした。

でも、ここの歴史を想うと、むしろ、そのシンプルさに

納得。むしろ圧倒されます。

ワタシはキリスト教徒ではないけれど、きっと、本来の

祈りとは、豪華絢爛の中ではなく、心を清める行為を

するためのシンプルな場所であったのかな、と

思ったりしました。



真田ひろみの日々是好日


真田ひろみの日々是好日

モンサンミッシェルにもお犬様がたくさん。

さすがに教会の中は入れないので、ご主人さまが

でてくるのを今か今かとお利口さんにして待ってます。


真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

こちらの回廊は、かつての祈りと瞑想の場所だった

そうです。

とても気持ちのよい場所した!



真田ひろみの日々是好日



真田ひろみの日々是好日

本当におとぎの国?天国?っと思ってしまうくらいの絶景。

あの、モンサンミッシェルに今、自分がいるんだ!!!

っと思うと、本当に興奮して、感動して、そして

あらゆるすべてのものに、人に、感謝の気持ちで

いっぱいになりました。



真田ひろみの日々是好日

こちら、大天使、ミカエル像!

どうも、とても失礼な話で、全く笑う場所では

ないのですがちょっと前にマンガ「聖☆お兄さん」を

読んでいたため、とてもタイムリーで「おぉ、ミカエルだ!」と

感動&ちょっとだけニヤリとしてしまいました!



真田ひろみの日々是好日


三日月形の窓から見える空。雲。

夜のなかにある昼。

真田ひろみの日々是好日


さすがに、寝てただけですが、長時間移動で

ワタシは何も口にしていなかったので、お腹も

ペコペコ!

いざ!ランチタイムです!



真田ひろみの日々是好日


昼間っから、シードルでかんぱーーい!

空腹だから、ちょっと酔っぱらっちまった(笑)


真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

ガレットとクレープをラ・マンとシェア。

お外でいただいたので、なおさら気持ちもいい!

真田ひろみの日々是好日


モンサンミッシェルを満喫しました!!!


そして、3時間(日帰りだと結構あっという間・・・)の

モンサンミッシェルを満喫し・・・

真田ひろみの日々是好日


バイバーーーイ!モンサンミッシェルーーー!!!

ありがとう!!!モンサンミッシェルーーー!!!


真田ひろみの日々是好日

そしてまた、5時間のバスの旅へ・・・

夢の国モンサンミッシェルから、一味ちがう

爆睡という名の夢の中へむかう二人でございました(笑)

時間はかかるけど、行ってよかった!!!!

この世のものとは思えないくらいの素晴らしい場所でした!


しかし・・・5時間睡眠夢の中。

その後・・3時間の天国のような夢の国モンサンミッシェル。

そしてまた、5時間睡眠夢の中。


この日は本当に夢か幻だったのではないか?!っと

ラ・マンと話しておりました(笑)

写真があるから、現実だったよね!行ったよね!っと(笑)