Paris5日目☆6月13日① | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

ワールドカップ!日本!やりましたね~!!!

3対1!

決勝T進出!

素晴らしいーーーーー!!!!!


時差ぼけ&夏風邪のため、夜中起きるか迷って

おりましたが、窓をあけて寝ていたら、下の部屋から

カレピーの「よっしゃーーーー!!!」っという

叫び声で起こされました(笑)


あと同時に違う家からも2軒くらい、叫び声が聞こえたよ(笑)


で、4年に1度しかないし!っとそこから一緒に観戦!

オンタイムで観られて、あの感動を味わえて、起きて

良かった!

とはいえ、興奮してしまい、その後また眠れず・・・

また、リズムがぐちゃぐちゃになるのでした(笑)


でも今日は特別だわ♪

ありがとう!日本選手!そして決勝トーナメントも

ぜひぜひ、思う存分頑張ってもらいたいです!


それでは、眠くなってまいりましたが(苦笑)

本日もパリの続きを~!


Paris ☆5日目・6月13日①☆



今日はいよいよ、3人旅のラストですっ!

っといっても全然実感はわかないまま・・・


今日は日曜日だったため、Parisはほとんどのお店は

お休み。

っということで本日は、はお買い物弾丸ではなく、おParisの

観光を満喫しましょ!と。


まずはお部屋で腹ごしらえ~!

昨日買って一口(うそ、おいしすぎて、半分くらい食べました)

食べた、ローズベーカリーのニンジンケーキ!


翌日でもしっとししていて、素朴だけど素材の味をかんじる

やさしい味で、あっという間にごちそうさま~!


真田ひろみの日々是好日


そして、今更ながら・・・ですが、

ワタシとラ・マンが泊まったホテル。

リパブリックという駅近くにある

『HOTEL MORIS』


ホテルの写真を撮ったのが時系列的に

このタイミングになってました(笑)


真田ひろみの日々是好日


最初、エレベーターこそ故障して、どうなの?!っと

思いましたが、お部屋は広いし、湯温調整も

きちんとできたし(途中でないときもあったけど)

眺めもいいし、でとても快適なホテルでした!


そして今日も出発!

ワクワク♪

まずは、ワタシも初めて行く場所。

モンマルトルの丘。

パリ市内が一望できる丘です。

そこにあるのが、サクレクール寺院。


真田ひろみの日々是好日


階段で登っていきます。


真田ひろみの日々是好日


メリーゴーランド♪

パリってあちこちに、大小の違いこそあれど

メリーゴーランドが結構あります。

乗りはしないけど、なんか、ウキウキしちゃいます♪


真田ひろみの日々是好日

みんな頑張って登っています!

ここは観光地!ってかんじで、いろんな国の

いろんな言葉が飛び交っています。


そして、いよいよ到着!

せーの、と振り返ると・・・・


真田ひろみの日々是好日


パリ市内が一望!!!

眺めがいい~!

気分がいい~!!!


真田ひろみの日々是好日


そして、いざ、サクレクール寺院の中へ・・・


ワタシ、このサクレクール寺院をこの旅で感動したものの

一つに挙げたいと思っています。


行ったのが日曜日、というのがさらに良かったのだと

思います!

まさに日曜礼拝中だったのです。

見学していると、讃美歌が流れはじめました・・・


生のパイプオルガンとたくさんの人のハーモニーが

重なりあい・・・

そして10メートルはあろう天井に共鳴し、

それはそれは素敵な音色を奏でていたのです!


素敵な音楽は涙がでてしまうたちなのですが、

本当に涙が出そうで、ここで号泣したらいかん!

っと一人、泣かないように泣かないように!

気持ちをどっか違うところにもっていかないと!

っと思う反面、そんなことを考えたところで

そんなことは無意味だ、と思いしらされる、

体の芯まで鳴り響くような美しいハーモニー・・・


本当にそれはそれは感動!としか言い表せない

時間を過ごしました!!!


本当に良かった~!!!

ぜひ、行かれるなら日曜日の礼拝している時間が

おススメです!


そして、このモンマルトルの丘にて・・・

今回の旅、初めての・・・

エッフェル塔を見られました!

おそっ!(笑)


待っててねーー!!!


真田ひろみの日々是好日


やっぱりテンションあがりますね~!

ウッキウキ~♪


その後、ぷらぷら歩いていくと・・・

テルトル広場へ

「画家広場」という意味らしく、たくさんの画家さんと

たくさんの絵が飾られています。

観光客の人の似顔絵を描いてる画家さんもたくさん

いました~!


大学時代にパリに初めて行ったときに、調子に乗って

似顔絵を描いてもらったワタシ・・・

楽しみにしてたのに、出来上がりはかなり濃くて、

(実際そんな薄い顔立ちじゃないけど(笑)そういう

かんじじゃなくて)気持ちわるくてガッカリした思い出が

あったので(笑)、今回は似顔絵はやらず!(笑)



真田ひろみの日々是好日


買いはしなかったけど、ワタシがとても素敵だな

と思った絵がこちら!↓



真田ひろみの日々是好日


淡い繊細な色合いが素敵~!

そんなに高くなかったから買ってもよかったなぁ・・・



落書き?わざと?しゃれっ気?

わかりませんが、建物にこんな愛らしい猫ちゃんも!


真田ひろみの日々是好日


真田ひろみの日々是好日

下っていても、パリ市内を見渡すことができて

とても気持ちよかったです。


真田ひろみの日々是好日


愛くるしい子ブタちゃん


真田ひろみの日々是好日


これ・・・わかるかしら?!

絵が書いてあるのだけど、その手前に牢屋みたいな

柵があるの!

こういうちょっとしたユーモアが最高!


街並みも素敵で、とってもとっても大満足な

モンマルトルの丘&サクレクール寺院で

ございました♪


その後、移動し、先ほど遠く遠くだったけどぉ、

ベストスポット、シャイヨ宮から見るぅー・・・


真田ひろみの日々是好日

エッフェル塔!!!

キターーー!!!


ついに、キターーーーー!!!!(笑)


お約束?

でも、実は初めてやってみた(笑)


真田ひろみの日々是好日


手乗りエッフェル塔!
ウキャキャ♪


真田ひろみの日々是好日


移動販売のアイスクリームやさん。

なんてかわいいんでしょ♪


そのまま、エッフェル塔が望めるケ・ブランスリー美術館の

カフェにてランチを♪


真田ひろみの日々是好日


3人でシェアしていただきました!


真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日


そして、美術館のオブジェでワタシが嬉しかった&

ビビったもの・・・・


それは・・・

かなり写真ではわかりづらいんだけど・・・


2メートル以上の植物からキリンのオブジェが

顔を出しているの!


生でみるとすっごい迫力だったのだけど

写真にはうまくおさめられなかったぁ!

でも、ワカル?
真田ひろみの日々是好日

そして美術館の重鎮?

毎日エッフェル塔を眺める、生粋のパリジェンヌの

猫ちゃん。

性別はちゃんと確認してないけど(笑)


パンでももらえるとおもったのか、全然

逃げないの!


真田ひろみの日々是好日

パリ在住ってだけで猫も美しく思えちゃいます(笑)

5日目もまだまだありますが、ランチ後の

小休止っててことで(笑)、次回に続きます♪