Paris4日目☆6月12日① | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

その前に・・・


今さらながら・・・

本当に時差ボケがひどい・・・


昨夜は誕生日の余韻を一人楽しむべく(笑)

寝たのは午前2時くらい・・・とちょっと遅めでは

あったのだけど・・


そして起きたら・・・15時半!


でも、15時すぎでも全く起きられず、19時まで

一食も食べるでもなく、トイレにも起きず、ひらすら

寝てました!

我ながらビックリです!


筋肉痛はまだ当日にくるけど(笑)時差ぼけは遅くにくる

ようになってしまった34歳(笑)

どうしたらいいんだろう・・・


そんなこんなでひろみの体はまだパリを忘れられないので

しょうか?!(笑)



Paris ☆6月12日・4日目☆


真田ひろみの日々是好日


やっぱり朝は曇りや雨っぽい日もありました。

毎日、今日のお天気はどんなだろう?と

カーテンを開け、お天気を見て、窓を開けて

気温を確認する毎日でした。


真田ひろみの日々是好日


本日の朝食は、ポワラーヌという老舗のおいしい

パンやさんの隣にポワラーヌのパンがいただける

「キュイジーヌ・ド・バー」に行きました。


真田ひろみの日々是好日


シンプルながらもとてもセンスのよい店内。

お昼は並ぶほど混んでいる人気店らしいので、

あえて空いている朝を狙って行きました。

途中から借り切りになり、まったりできました!


真田ひろみの日々是好日


「ツナのタルティーヌ」


ただでさえおいしいポワラーヌのパンが

トーストされてカリッカリになっています。

その上においしいツナ!

もうおいしすぎてバクバクと休むことなく一気に

ペロリといただきました(笑)


サラダにかかっているドレッシングもおいしくて♪

さらに、マリアージュの紅茶をいただき、

朝から、気分も絶好調!(笑)


真田ひろみの日々是好日


こちらが隣にあるポワラーヌ。

常にお客さんが絶えません!

今日は夜、ラ・マンのお友達のお宅におじゃまする予定

だったので、お土産と、クッキーも大変有名なので

(行けば試食ができますよ~♪)それも買ったりして。



真田ひろみの日々是好日


ワールドカップ期間だからか、サッカーボールのパンも!

こういうディスプレイ、くすぐられますっ♪


真田ひろみの日々是好日


いろんな場所をただ歩いて、ウィンドーディスプレイを

しているだけでも、どこも絵になるし、かわいいし。

カメラをしまってもすぐまただす、というくり返し!(笑)


毎日何枚写真とったことでしょう(笑)


そして、いざ!堅実派!(笑)Aさんが今回の旅で欲しいと

計画していた、クリスチャン・ルブタンの靴を探す旅へ!


前に一軒違う場所のルブタンに行ったのですが、サイズが

なくて。

こっちの人は本当にパーティの一瞬だけ用にピンヒールを

買うことがおおいからなのか、はたまた日本人観光客が

買い占めてしまっているからか、ちょうどいい6、7センチの

シンプルなヒールの靴がほとんどない!

伊勢丹になら豊富にあるっていうのにね(苦笑)


真田ひろみの日々是好日


店内はこんなかんじで、とても独創的なルブタンの世界!

見ているだけでうっとりしちゃいます♪


ワタシは足があわないから、ひたすら同伴彼氏状態!(笑)

ラ・マンもサイズがあえば欲しい!と二人は興奮!


でも、やっぱりデザイン・サイズ・ヒールの高さが合う、

これ!っていうのがなくて、なくなくルブタンを後にしました。

残念!


にしてもあの、日本での品の充実度ってなんなんだろうね~(苦笑)



真田ひろみの日々是好日


ルブタンの脇には素敵なパッサージュが。

「パッサージュ」とはガラス屋根で覆われた

アーケード街。

いろんなところにあります。


日本でいったら、「なんとか商店街アーケード」

なんだろうけど(笑)

こちらは絵になりますね~!


真田ひろみの日々是好日

帰ししな、かわいい文房具屋さんに入りました!

そう、見覚えのある、アイツがウインドーを飾って

いました!


キリンのエッフェル塔!


そのほかにもフランスパンを持ったオジサンのエッフェル塔

とか、かわいいものがわんさかっ!


文房具だから一つ一つは高額じゃないから、と、ポストカード

やらノートやら、プチスパーク!(笑)




真田ひろみの日々是好日


サンジェルマン・デ・プレ教会まで戻ってきました。

ここで、嬉しいサプライズが!


フランス人女子の集団に声をかけられました!

「この子が結婚するので、いろんな国の言葉で

「愛してる!」ってこの布に書いてほしいの!」と。

こういうことを楽しんじゃうのっていいですよね~!


本当にフランスの人って気さくに声をかけるな~と

思いました。


ちなみに、今回の旅、ワタシ5回は道を聞かれたり

なにかしら尋ねられました。

日本にいたって、10日間で5回も尋ねられないよね(笑)


他民族国家だから、アジア系の人もたくさんフランスに

住んでるだろうけど・・・

毎回、ごめんね~!って顔してました(笑)


真田ひろみの日々是好日


その後、マレ地区にある「Merci(メルシー)」

に行きました。


ここは話題のお店で、お洋服やインテリアなど素敵な

ものがいっぱいあるセレクトショップ。

社会貢献もしていて、お洒落なだけでなく話題の

セレクトショップです。

とても素敵なものがわんさかありました~!
真田ひろみの日々是好日


またもやわんちゃん発見!

遠いけど、カメラ目線をしてくれました(笑)

そして、今日は夕方から、ラ・マンのお友達のお宅に

おじゃまするため、それまでの時間に限りがある日だった

のですが・・・


この後、いろいろお店をみていたら・・・

ラ・マンとワタシはひとつのお店がお気に入り!


そして、Aさんは、先日プランタンでみたコートが

気になっていて、そちらでは合うサイズがあったけど

近くにあったお店だとサイズがなく・・・


急遽コートを求めに別行動!

かなり時間がなかったので、Aさんはかーなーり、走りに

走ったと思います!

パリの街で走っている人はほとんど見ませんが、確実に

Aさんは猛ダッシュしていたかと(笑)


別カメラで追いかけたかったな~(笑)

Aさんのホテルで待ち合わせ。

無事、コートを「買ったどー!」と手に掲げたAさんに

会うことができました!

よかったね~!

絶妙のジャッジ!さすがだわっ!

Aさんは先に日本に帰るため、時間がなかったのです。

だから、本当に素早いとっさの判断、ナイスでした!



真田ひろみの日々是好日

この日はランチより買い物時間をとったワタシたち(笑)

さすがに空腹になるよね、っということでラ・マンとワタシ

は、これまたおいしいと評判のオーガニックの「ローズ

ベーカリー」にてニンジンケーキを買って、急いで待ち合わせの

Aさんのホテルに向かうのでありました!


まだこの日のお話、まだまだ続くけど、ちょっと

長いので、今日はこれでいったんくぎりま~す(笑)

ね?弾丸っぽいでしょ?