フェアトレードの封筒 | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

真田ひろみの日々是好日-20100516144811.jpg

先日、神楽坂でフェアトレードの封筒を買いました。

フェアトレードは気になってたけど、商品自体すごい欲しいと思うものでないと、実際なかなか買う機会がなくて…

でも、寄付されたお金ばかりに頼るのではなく、それぞれの村や人が自立していかないと、貧困はなくならないからね。

こういう仕組みづくりは大切だと思うな~!

寄付も気持ちながら、モデルとして自立できるようななってから、毎月しているのだけど、その用途が意味ある使い方をされている団体にしたいよね。

ワタシが寄付してるのはプランジャパンなんだけど。

地震などの復興のため、はもちろんあるけど、その国、村などでどうすれば自立できるかを考えてもらい、そのしくみづくりもしているの。

あとは、里親になる寄付もあるよ。
お手紙のやりとりもできるみたい。

調べれば本当にたくさん団体はあるとおもうけど。


世界中の人が幸せに、食べ物に困らない、争いのない世の中になる日が一日も早くきますように!!!