フラメンコレッスン | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

真田ひろみの日々是好日-20100411170754.jpg
れいこちんからもらった「粉と卵」のチョコレートがはさまったクッキー。
さくさく、でもしっとり、で美味しかったぁ!
ごちそうさま♪

今日はフラメンコレッスン。

なにげに仕事でやむを得ない時以外は頑張っておりやす。

なにげに習い始めて早5ヶ月くらい。

いまだに毎回、眉間にシワ寄せ、毎回猫背を注意され、プチパニックに陥ってます(笑)

が、唯一今日誉められたこと。

面と向かって誉められたわけじゃないけど…

ワタシ、三連音符のステップがちゃんとできていた、と。

脚とアタマの回路は思うようにまだつながってないんだけど(^-^;、それでもおうちで地道に練習してます。

あとは、3歳からピアノを習い始め、・中学校のブラスバンドでクラリネットを、と小さい頃から音楽と身近に接していたのはやはり大きいのかも。

音大にいったわけじゃないし、このくらいの人はわんさかいるけど、今までの唯一の趣味兼特技だったからなー。

ちょっとは役にたったなと嬉しく感じました!

フラメンコ、本場スペイン人の方々は、音や踊りを間違えたりしてもなにもないけど、リズムがきちんととれてないことには一番敏感らしい。

だから、リズムは本当に大事なんだそうです。

ま、ワタシはリズムも、まだまだ、踊りの覚えもよくないし、見栄えもせず(笑)

でも楽しい!と思えるのがなにより。
引き続き、地道にがんばりまーす(^_-)