ボイドタイム | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

えっと、はじめに。

この文章、長いです。

悪しからず・・・


そうそう昨日は新月でしたね!

新月の日にネックレスの天然石を

ロイヤルブルームーンストーンにしたって

ことに今更気づいてちょっと嬉しくなった

ひろみでございます(笑)

ワタシは一年くらい前から新月の日に

お願い事をしているのですが、そんな

サイトを見てたら今までしらなかった

言葉がでてきました。


それは「ボイドタイム

この時間はお願い事はしないでくださいね、

ってあったので、なんだろうと。

調べた文章を引用すると・・・


ボイド(VOIDとは,英語で,空虚・空白・

無駄・無効という意味です。
天体の位置関係から、
が地球に対して、

どんな星の性格をも反射しないときがあり、

その時にの働きが無効になるわけで

あります。

これがボイドという現象であって


Void of Course of the Moon

の働きが今以降は無効になる」


この時間帯をボイドタイムといいます。

はいろいろな角度で太陽や惑星の性格を

反射し,それが絶えず微妙に変化しているために、

人間の心の働きにも微妙な変化を与えて、

また影響を与えられることで人間の心は

バランスをとっているのです。

この時間帯には、一般的に人間の感覚が

敏感になり、想像力が活発化するのです。

それでいながら、この時間帯に決断したこと、

あるいは開始した行動などが、予想外の

結果を招いてしまうことが多いのです。



ボイドが発生したときには、その時間、

その場所にいるすべての人に対して
ボイドの影響がおよびます。


ってことで


☆ボイドタイムにしてはいけないこと☆


1)計画を立てないで下さい。
(2)重要な話は避けるようにして下さい。
(3)結論は保留してください。
(4)調子に乗らないで下さい。
(5)途中で方針を変更しないで下さい。
(6)大切な物を処分しないで下さい。
(7)創作的な仕事はしないで下さい。
(8)交渉の相手を追求しないで下さい。
(9)情報を信用しないで下さい。
(10)失敗の上塗りをしないで下さい。

で、どのくらい頻繁にボイドタイムがあるのかなぁと

思ったら、これがたくさんある(苦笑)


2010年3月のこれからだけでも

3月16日9時0分~15時31分

3月18日20時22分~3月19日1時29分

3月21日4時41分~9時28分

3月23日10時48分~15時15分

3月25日13時39分~18時38分

3月27日16時3分~19時57分

3月29日15時54分~20時21分

3月31日21時13分~21時40分

1日置きくらいにあるのねっ。

時間はそれぞれだけどっ。


ちなみに・・・

ワタシは結構直感でこれ!と迷わず(その時は)

決めるたちなのですが、昨日、お仕事の空き時間に

みほちんの天然石を選んでいたんだけど、なんだか

選べない・・・

まよった末とりあえず、その場で決めた石があったの

だけど、仕事終わってから、お茶しながらみほちゃんに

いざ、付け替えてもらうことになり、これでいい?と最終

確認されたら、なんだかやっぱり代えたいかも!という

思いにかられて、結局決めたのがあのロイヤルブルー

ムーンストーンだったのです。


そして、迷いに迷ってた時間はまさにその

ボンドタイムの真っ最中!

そして、お茶して最終的に決めたのはその

ボンドタイムが過ぎてから・・・


たまたまかもしれないけど、直感でなにかを

感じていたのでしょうか・・・


お月さまと人。

気になるわ~。


まぁ、常にボンドタイムを気にし続けることは

現実的にちょっと難しいだろうけど、でもしばらく

ちょっと気にしてみようかなぁ、と思う今日この頃

デス。