ショパンとブーニン | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

今年は作曲家ショパンの生誕200年で、これからいろんなショパン音楽祭があるそう。

というニュースを今、テレビ観てたら…

真田ひろみの日々是好日-20100224213652.jpg

おぉ!懐かしい!ブーニンだー!

彼は19歳のときにショパンコンクールで優勝した方。

なんと今は日本人と結婚してドイツと日本を行き来してるそう。

そうなんだぁ。

ワタシつい最近偶然にもブーニンを思いだしていたのだ(笑)

小学校高学年のワタシの誕生日、母やっぴーに『誕生日プレゼント、何がほしい?』と聞かれ

『ブーニンのCD』と答えたのを覚えている。

なんと真面目な?小学校高学年だ!と、今のワタシは思います(^-^;

やっぴーも『本当にそれでよいの?』とかなり何度かいわれましたが、ワタシは『ブーニンが欲しいのだ』と。

しばらくたくさん聴きました(^-^)

そんな出来事をふと思い出し、最近ブーニンてどうしてるんだろ?

そんなことをつい最近本当に思ってたから、ブーニンが元気で、しかも日本にいるなんて知れて、驚き嬉しかったなぁ。

まさにエスパー伊東もといエスパーひろみ?(笑)
今夜はバッグに自分が入る練習しなきゃ!
違うかっ(笑)

話は大きくそれましたが(^-^;、ショパンは日本人は確かに好きな人多いだろうけど、さらにピアノ習ってた人は大好きじゃないかなぁ。

ワタシはショパンの曲ばかり好んで弾いてました!

なにか聴きにいこうかなぁ♪(^-^)