ミニ盆栽 | 真田ひろみの日々是好日

真田ひろみの日々是好日

人生に愛と笑いを!

我が家に新たな植物が仲間入り!

山もみじのミニ盆栽くんです。



☆日々是好日☆-090609_224047.jpg

引っ越しのときに、縁起ものとして、「万年青」を

買ったのですが、それが大きすぎる!センスない!

と彼ピーには不評で・・・(^▽^;)


ミニ盆栽を玄関に置きたかったとのこと。

私も好きだし、ずっと気になってたので、買うことに!

うまく育つかなぁ・・・


というのも、せっかくすくすく育ってた、ポインセチアは

ベランダに置いたら、お日さまに当たりまく

ったのに、命の源のお水やりをちょっと

忘れてしまったら元気がなくなってしまい

ました。(´д`lll)

ま、当たりまえなんだけどさ(>_<)


さらに我が家の縁起もの!といってた万年青の

葉っぱの色が変な色になってきて、さらに

草がしおだれてきてしまいました。

こちらは逆でお水のやりすぎだったみたい。

ずっと玄関においてたから、お日さまが少な

過ぎたのに、お水あげすぎたみたいで(´□`。)


それぞれの特性に合わせて、お世話しないとね。

難しいわっ。


さらに・・・

ポインセチアをプレゼントしていただき、万年青

のことを教えてくれた、彼ピーのママをはじめ、

かれぴー一家が来週末、神楽坂ハウスに

やってくるのだ!( ̄□ ̄;)!!


今の今まで元気に育ててたのに(;´▽`A``

どちらも早い回復を願うばかりです!


そして、新入り山もみじくんも、元気に育って

ほしいです!


どれも私次第かっ!(;´▽`A``