六本木 武勇伝 其の壱 | roro2500のブログ「六本木のちょい悪爺~」

六本木 武勇伝 其の壱

血3時さんからのリクエストが


   有りましたので、


「六本木 武勇伝 其の壱」




時はわての嫁がまだ3歳でした 

35年も前のこと オッホッ~ホ~



時刻は草木も眠る うしみつどき

場所は天下の六本木

いま無き「スクエアービルの三階の


             

テクノディスコ「ギゼ」


ハイカラなディスコの店内で起きた


叫びドクロ殺人未遂事件叫びドクロ




その日は土曜日 

大繁盛の店内はいっぱいのお客様

流行りのステップを楽しんだり

グラスを片手におなごはんに夢中やったり

そんな盛り上がった

店内に

どこから匂いを嗅ぎつけたのか

一匹のゴキブリが・・・指ないやんけ!!


「こら~その指・・・ネズミにでも

食いちぎられたんちゃうけ~」

        (これはひとり言)



DJブースから SOS SOS


DJブースで一匹のゴキブリが

「あの曲かけぇ~ この曲かけぇ~」・・・リクエスト


わて「あの~申し訳ありませんが 

DJブースからお出になって・・・・」


ゴキブリ君 「やかましい~」


そばにあったハサミを振り上げ


ゴキブリ君 「こら~刺すぞ~」


ハサミを振り上げ脅かすではありませんか

好きなんですな~こんなシィーン

ちょっとハラハラ

ちょっとドキドキ

たまりまへんのや

ちびりそうになるぐらい

好きなんです

ストレス発散

病気ですがな

わて「こらぁ~にぃ~ちゃん 

刺せるんなら

ここ刺さんかい!」


このような場面になりますと

関西弁になりまんのや

左の首を指さして 

ぐぅ~と

前に顔出しましたんや。


わて「刺すんなら

ここ刺さんかい!」


うっわぉ~

このゴキブリ脅かしてもあかんがな

ほんまに刺しよったやんけ

真っ白なティーシャツに


真っ赤な血が血


わて「音 止めんかい~血


わての指示どうり音楽がとまりました。


わて「明かりつけんかい~!」


ダンスフロアーの照明が

開店前の明るさになりました

店内満員のお客様

突然の出来事に

ただただ

唖然としてはります・・・


わて「ここへ

椅子持ってこんかい~!!」


ダンスフロアーの真ん中に
ウエィタ~が慌てて 椅子を持ってきました。

わてはウエィターの持ってきた

椅子におもむろに座りまして   

ゴキブリに向かって、



わて「ここへ座らんかい~ 」


ゴキブリ  「・・・・・・・・・・・・。」


わて「こら~!!

土下座して謝るか、 

それとも

懲役行きたいんか!! 

どっちやねん!? 

はっきりしたれや。」


ゴキブリ「・・・・・・・・・・・・・」


わて「さっさと謝って 


裏口から出ていきさらせ~!!!」


ゴキブリ「・・・・・・・・・・・・・」


わて「土下座して謝るのか

懲役覚悟するんか

どっちか選んだれや

どっちにするんじゃ~ 

警察呼ぶぞ~」


ゴキブリ 「・・・・・・・・・・・・・」


わて「はよ~帰れ 

このボケ!! 

二度と来るなよ!」


ゴキブリ「・・・・・・・・・・・・・」        

気持ちよろしいやんけ~

店内の満員のお客さん

一斉に拍手・拍手・拍手ですわ

まるで

時代劇遠山の金さんの気持ちですわ(笑)


でも笑ろてる場合やおまへん

あとで病院行きましてん 

先生いわく 

あんたあと1センチで静脈やもで

ふた針も縫いましたんや


あのゴキブリ 

場合によっては

殺人未遂で懲役3年は行きまっせ


ビックリでんがな叫び

あくる日の営業前の事です


昨夜のゴキブリ君

兄貴格のゴキブリと

来ましたんや


またかいな~

「おとしまえ」付に

来たんかいな~ 

まいったな~・・


と思いきや 

見舞いの果物持って来ましたんや

兄貴分のゴキブリ 

「わしの若い衆が・・・・」


わて「あんたの顔たてて

若い衆の懲役だけは

助けたるけど 

二度と事務所の若い衆、

含めてこの店来るなよ。」


この武勇伝 たちまち 

六本木ゴキブリ社会に

伝達ゲーム

ゴキブリ君達

「あいつだけには手出すな 

火傷するぞ~」 やて・・・・


まだまだ有ります、若気のいたり


次回にご期待下さいませ。



    





        つづく    ペタしてね