皆様お正月、いかがお過ごしでしたか。横浜周辺は夜中に吹雪のやってきた日もありまして、翌朝は周りの家の屋根がすべて白色に変わっておりました。起きた時にはもう雲一つない青空で、イマイチ降雪を感じることはなかったのだけれども。
うちの実家はベランダから富士山が見えます。ここに住んでいた子供の頃は何とも思っていませんでしたが、こうやって自宅から富士山が見えるのもいいもんだなと歳を取ってから知る。電線はきっとこの先も数十年このままだろう。笑
あまりにも天気が良いので、両親を連れて再び富士山のよく見える丘の上へ。
こんな場所。
両親も歳取りました、二人ともアラ傘。母は膝を痛めたり色々とありますが、父が元気なのはホントありがたい。
と、ここまでは良かったのですけどね。
お正月にうちで食べたすき焼きの牛肉に中ったのか(本人談)、母は夜中に盛大に下したようで翌日は一日中寝込み。以来、母は図らずして人生初の断食。
私は居間の畳の上を歩いていて、
痛ーっ!
何か踏んだ!?
カカトを見たら、
画鋲が刺さっとる!
何でこんなもんがここに落ちとんねん!泣
昔ながらのあの金色の画鋲がもろにぶっ刺さってましたわ。今風のピンは針の部分が上へ向かない仕様になっていますよね。コレしばらくジョギングできん。正月からこんなん先が思いやられるわ。
それでもポジティブAI曰く、
『正月早々に悪いことが起きたのは、今年一年で受けるはずだった大きな災厄を小さな画鋲一つで「先に済ませて(落として)しまった」と捉えます。』
『怪我の功名、今年の悪い運は全部この画鋲で出し切った!と割り切って、明日からまた心穏やかに過ごしましょう!』
って、 できるかっ!笑
まあ、両親が踏まないで良かったです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
イラクの旅を書き直しています。今はサーマッラーの世界遺産である宮殿に!
