6/2のお昼寝時からおっぱい無しでいってみよっかーと軽い気持ちでやってみました。


添い乳だと10分以内には寝るのですが、おっぱい無しだと30分かかりました💦


くれーくれーと泣いていても、ひたすら寝たふりを続けてようやく寝落ち。。


添い乳の方が自分も楽なのですが、第二子妊娠したこともあり予定より早めのおっぱい切り上げを考えてのことです。


本当なら2歳までは吸いたきゃ吸え吸え🤱の考えだったのですが、妊娠したしなぁ(安定期にもなっていませんが)とがんばってもらいました👶



そして本日5日目。

寝付くまでに30分ほどかかるのは変わっていません。


むしろ今日はお昼寝時にすごくグズってついおっぱい出したくなりました💦


ここで出したらダメだよね…と心を鬼にして👹

泣きまくった後に抱っこしてしばらくしたら私に寄りかかった状態で寝落ちしました💤


夜寝る前も久しぶりにおっぱいトントンして催促しに来ましたが、お茶で誤魔化しなんとか就寝。


夜は比較的早く眠りにつきますニコ



このまま卒乳になるかなーと思っていますが、情緒不安定になった時が問題です真顔


卒乳を考えられたのもお昼寝時の1-2回で飲みたいというよりも吸ってたいという安定剤代わりだったからですが。。


その安定剤を取ってしまったらダメですよねショボーン


暑いけどなるべく朝昼外遊びして疲れてもらうしかないかなぁ。。