引き継ぎは何とか終わりました…。

引っ越しに向けての段ボール詰めしまくってますニコニコ

でも、全然掃除ができてないガーン


なのに、オタ活はする!!っていうねてへぺろ


というわけで、シン・ウルトラマンに続き…シン・仮面ライダー見てきました❗️

ので、感想書きまーす。


感想の前に仮面ライダー遍歴を軽く…。

ゴジラやウルトラマンシリーズと異なり、仮面ライダーは子供の頃にBLACKをみてました。

そして、大人になってからも龍騎にはまったのをきっかけにちょくちょくみてますラブ

ですが、現在放送中のギーツはみてないです、タイミングがあわなくて…。


今回見ましたシン・仮面ライダーは、1号2号の話。

当然、初期のテレビシリーズは見ておりませんが…⤵️を読んでたのでなんとな~くは登場人物は理解しておりました。


 

ではでは、感想を。


①仮面ライダーふたりの印象

仮面ライダーシリーズといえば、だいたい今風の若者が主役をやってるので…若いイケメンがくるかな~と思っていたのですが、、、

池松さんと柄本さんを見たときはちょっとびっくりしました(決してディスってるわけではありまさん)


確か15年以上前に作られた実写映画は、主役ふたりがそんな感じだったんですけどねニヤリ


②光輝くルリ子さん✨💍✨

浜辺美波ちゃん、緑川ルリ子さんが!

行動力もあって、理知的で!!

何より可愛い!!!

(⤴️美波ちゃんが演じてるから当然だけど)


ぶっちゃけ、ルリ子さんがかっこ良すぎて(あと可愛すぎて)ライダーふたり霞みました。


美波ちゃんはめちゃ若いのに、あんなにクールな役もこなせて…!

これからも応援します!!👊😄📢


③かっこ良すぎるエージェント💕

政府からのエージェントととして、黒服のイケメンがでてくるのですが!

それが、竹野内豊さんと斎藤工さん✨💍✨


かっこよすぎでしょ!!と思ったのは絶対私だけではないはず(だよね?だよね?)


あと、ラストでふたりの正体が判明する場面があるのですが…正直そこにいちばん驚きましたびっくり

(とはいえ、原作を知らないと分からないことねたですが…。)


つらつら、書きましたが…シン・仮面ライダー概ね楽しめました❗️

でも、ライダーファンは喜ぶネタがちらほらあったけど、知らない人(特に若い人)にはどうなんだろう??


とりあえず、Ameba感想読み漁ってみまーす。

ではでは、このへんで➰👋😃