また横に広げています。

ブログ読みましたか?


ブログ読みましたが、

わたしは、何も理解してないみたいです。

早く結果を出したい。

からも抜け出せず。


なぜ手放せないのか。

受け入れたくない。


私は何も理解してない事を受け入れたくなかった。

自分が凄いを手放したくなかった。

出来ない自分を認めたくなかった。

なぜ、出来ない自分を認めたくないのか。

何も考えてない事がバレたくなかった。

考えてこなかった事がバレたくなかった。



かよさんが書いてるブログを読み返してもこんがらがるし、

自分の意見も、自分がどうしたいかもわからない。

かよさんとブログのやりとりしてると途中でわからなくなるんです。

どれ書いてたかなとか。

ひとつひとつ深掘りしてないのもそこまで追いついてなくて。

私には色々と同時にやるキャパもないみたいです。

書いてきて思いました。

何もできない人は価値がないと思い込んでいました。

だから認めたくない。

なぜ何もできないと価値がないのか、

何もできないってなんなんだろう。

何もって範囲も広すぎて曖昧。

価値があるとかないとかって何なのか。

価値ってなんなのか。

価値もまた曖昧なもの。

私が心で勝手に一人で考えてたもの。

価値とはと考えてもそんなものはない気がする。


家族っているだけでいいのに。

生まれてきてくれて何もできなくてもよかった。

みんな家に無事に帰ってきてくれたらそれだけで、嬉しいと思える存在なのに。

ただいまーの声が聞けると嬉しいです。

ウキウキする自分がいます。

なのに、自分にも子供にも何もできないなんてダメだなんて思っていました。

だから、できない自分は受け入れられてなかった。

だから、わからないんですとなかなか言えませんでした。


ふと、息子と娘が夏休みいるだけで愛おしいそんな気持ちがわいてきました。