下腹部に激痛がある今日この頃

 

腸閉塞にまたなりかけたり

憩室炎が激しくなったり

腹膜もあまりよろしくなさそう

 

手術前に色々と緊急処置をしなきゃならん状態

癌との闘いは癌だけとの闘いじゃないと改めて実感

 

色々な不安が加速度的に増加する一方

安心材料はどんどん目減りしている感覚

 

自分自身の芯の問題なのはわかる

主観的に、客観的に自己分析しても

 

今の自分は普段とは違うなーと

人間誰しもこうなるんだろうなって

 

治して民間で学べる範囲でいいから

心理カウンセリングの勉強をしよう

 

がんになったことで少なからず人生観は変わった

サポートの必要性も感じた

保険や収入の必要性も実感した

 

何が出来るかを考えた時

自分の手持ちの武器だけを伝えるのだけでは限界がある

 

頼ればいい

より良いものを伝えられるのであれば

利害関係なく、その人に必要なものを

 

その為に、治療中も術後も

色々な関係性の整理が必要になってくる

 

経験からの人生のサポートを

何を軸にするかはじっくりと考えた上で

実行すべく、癌と闘って勝つ

 

おっさんは、諦めない