今は治療に専念せざるを得ない為、仕事が出来ない状況

 

クライアントに説明したところで話が一切通じない

 

『ICUだか何だか知らないけど、

病院内での緊急のスケジュール変更なんてのは知らないし、

アナタの体調悪化は言い訳以外の何でもないだろ!』

と、LINEにてキレられている今日この頃

 

連絡しようにもスマホは持ち込めないし、

電話もできない

大量に下血をして意識混濁の後、気が付いたらICUにいたとか

おっさん自身が一番困惑してたわ

 

連絡出来ない状況は頻発するし

どうにもならない体調は確実にある

下血で意識失うとかおっさんだって想像してなかったさ、、

でも、これが現実なんよ

おっさんの生きてる日常では実際に起きてる事象なんだ

 

自身がならないと永遠に理解できないことなんだろうけど

だからといって、全否定されるとね

悔しさがこみ上げてくる

 

誠実に対応しようとしても、出来ない状況だってのを

理解されないのは本当にしんどい

 

経済面でも治療が長引いている現状ではギリギリの中、

必死に闘ってる

 

説明しても、がんとの闘いすら嘘だとも言われる始末

 

…がんになりたくてなってるわけじゃねーんだよ

 

誰が好き好んで抗がん剤を打ってる?

手術を控えて不安になっていないとでも思ってる?

どれだけ歯を食いしばって生きてると?

 

話の通じない相手との縁はさっさと切りたい

そんな相手の状況も理解しようとしない奴は

 

俺の人生において絶対に要らない

 

おっさんは、ストレスを抱えたくないなーと思った