謎の警察官僚 黒男 | 映画『ロリさつ』@映像制作35区

映画『ロリさつ』@映像制作35区

許される殺人をテーマにした映画『ロリさつ』のブログです。
2017年完成 随時公開中です!

ロリさつブログでは今回からキャスト紹介をしていきます。

さて初回は誰からと悩んだ末。。。

謎の警察官僚 黒男(くろおとこ) 

警察の関係者であること以外は謎に包まれている

黒い衣装を身に纏った不思議な権力のある男です。

実は当初は話している途中でいきなり美女に変わったり

空間をポンポン飛んで会話したりといつもの増井映画的な

キャラクターで考えていたのですが。。

ロリさつ全体がわりかしリアリティのある映画になって

きたのである意味普通に役を作っていくことになりました。

女性黒男を演じてもらいたいと思っていた女優さんは

大変魅力的な方だったのでもったいないとも思ったのですが

黒男を演じてくれた

手塚眞(テヅカマコト)さんは

見事にそれを超えたキャラクターを作ってくれました。

手塚さんと言えば過去にも様々な映画で奇天烈なキャラを

演じておられます。

ねらわれた学園(大林宣彦監督)の有川正一

石井輝男作品『盲獣VS一寸法師』の田村検事

 

893239練馬区編 撮影ヤクザのアホ親分

 

おニャン子ザ・ムービー 危機イッパツ!」原田眞人監督

のマッドサイエンティスト

最近では『少女椿』TORICO監督の紳士役や

吉村元希監督の『 L 』での主演(ゆうばり映画祭で上映)

『 L 』の撮影はロリさつのウォン・オンリンさんです)

などなど様々作品で怪演されてます。

さらに手塚さん本人がイベントなどで登場する時の

更野屋ぴぐもやマコドン手塚など奇抜キャラもあります。

更野屋ぴぐもは写真が見つからなかった。。)

 

今回は黒男の喋りだけで延々続くシーンがあるのですが

ご本人は長すぎないかと気にされてるようですが

監督の増井は面白くてカットしませんでした。

観客の皆様はどう思ってくださるのかなぁ

このシーン10分ぐらいあるのですが撮影もこの長台詞

をカットしないで撮ってます。

説明台詞なので大切なポイントをちゃんと言わねば

ならない中で絶妙のアドリブを混入して実に楽しいキャラ

を作り上げてもらえました。

手塚眞さんがこの時の様子をブログに書いてくださってます。

 

最後はロリさつ製作時に手塚眞さんから頂いた応援メッセージ

をご紹介します。ありがとうございました!

かれこれ 40年近い朋友増井監督の、

満を持しての新作長編となれば、

これは駆けつけないわけにはいかない。

その映画は殺人を犯してもよいと言われた

少女の映画らしい。

色んな意味で、面白くないはずがない

 

*******************

ロリさつショップでは4月15日まで

DVD&写真集の予約販売しております。

予約するとお得な特典がありますのでぜひ

ロリさつショップ

 

 

ロリさつサイトでキャストを見ることも

できますのでぜひ来てみてください!