ここ数日無かったのが、1時間足でダブル底を形成してきました。

 

そして漸く週足が短期線にタッチ。ここで下ヒゲコマを作っています。

また、1時間足において、押し目を作りながら落ちてきていましたが、実は中期線にタッチしていませんでした。

それが、ダブル底を作ってから初めてのタッチからの越えてきています。

 

僅かですが、大きな変化でもあります。

多少でも取れるかという期待からダブル底の直後から買いを入れ始めました。

 

明日の様子で第一段階は完了かと思われます。

 

前に書いた予想の通り、このまま抜ければラッキーですが、前の高値でダブル天井が作られたら、今度こそ多少えぐってくるかもしれないので、暫くは警戒が必要かと思われます。

 

 

ここからはFX。

時間足と日足でのトレーニングはなかなか慎重にやっていかないといけないのですが、いくつかどうしても失敗する場所は出てしまいます。ただし、直ぐに結果がわかるので損切は1,2本程度で済むことに気付きました。

 

日足を見つつやっていくわけですが、週足と月足もバックにあるので方向感はそれでしっかり持って行けます。

世にいうパーフェクトオーダーの波が来たら最高ですが、波がない時でもやっていける程度には見えてきました。

 

今日は実際にトレードをしてしまいましたが、明日からはまたトレーニングをメインにやっていこうと思います!

 

商品先物の方も動きが出てきています。利益はだいぶ減りましたが、早めの手仕舞いを1時間足ですることができたので良しとします。

 

私の空売りは手仕舞ったものもあり、水曜日の段階で既に兆候が出ていました。寄付きで手仕舞って、買いの追加もするものも出てきそうです。

 

明日の日本株は、月曜日来の動きと異なると思われますことを、期待を込めて!