色々と悪戦苦闘する事はあります。


投資も相場先生の仰る通りに進んでは下がって。

ペイントもしていますが、まだ気付けなかった事も多く、仲間と話しているとこの人進んでいるなぁとか自分の進みや理解に不安が生じる事も多々ありながら、入塾前よりは進んでいる事も実感したりしています。


何よりも、エントリーのポイントが全くわからなかったのが、これはいけるんじゃないかという場面が前よりわかって来たことが嬉しいです。だからそういう局面の銘柄を必死に探すわけです。


まだまだ最低単位での売買で、しかも現物買いだけですが、損切りが早くなった事と、利益が出た時に自信を持って手仕舞いが出来る場面ができて来た事が嬉しいです。


これは極めるべくずっと勉強を重ねれば、もっとすごいものが見えるようになってくるのは実感しています。

人の含み損を見ると、そりゃぁそうだという場面ばかり。自分の入塾前のトレード見ても、ありえないところでエントリーばっかり。そういうのも前よりは見られるようになったのもここ最近です。


今まで色んな人の本を読んできましたが、本当に利益が出るようにわかりやすく、かつ学びやすいのが相場先生というのが私の結論です。やっと長く学べるところに行き着きました(笑)