そもそもうちの子の今までで一番最低のクラスはぶっちゃけますとCクラスです。

今思うと勉強が出来ない子だったというより、病気の方が勝っていたのかもしれません。

 

扁桃腺とアデノイドのお陰で、睡眠障害を起こしかけていました。

毎朝クマが酷いのと、身体もしんどそうにしてきたので、夫がこれは絶対おかしいから早く病院に行ってくれと言い出しました。紹介状を書いてもらって大病院でレントゲンを撮ったら一発で手術適応と言われ、その場で予約をして帰ってきました。

 

本人も覚悟を決めて受けた手術でした。全身麻酔ですからね、ビビッていました。

 

でも手術した日から、よく眠れるようになったのと、主治医の先生のお子さんもサピックスに行っていたようで、先生とサピ話題も楽しかったようです。朝も起床直ぐに勉強するという見栄っ張り(笑)

 

夏期講習明けから少しづつクラスを僅かずつながら上げ始めました。

ただ万年反抗期なのもあって、そう簡単には上がっていきません。