新5年生になってからボリュームが増えて来ました。


週3回になり、サイクルを作るのがやっと見えてきたかな⁉️ どうかな⁉️


社会は親はノータッチです。

好きな教科らしいので、干渉しない事にしました。

唯一、白地図はデイリートレーニングだと思ってやった方がいいよーと声がけしたくらいです。

コピーして、何回も解いては調べて、また時間が経ったら解く、を繰り返しているうちに、点数が安定してきた感じがします。

記述も苦ではないようです。


国語も基本的にノータッチです。漢字の丸付けと漢字の形を多少言うくらいで、あとは本人任せです。言葉ナビは3回繰り返させています。出来なかったところを抽出して、その数を如何に減らすかという作業ですね。

文章題は口出しは無しです。