まず一番に車に乗らなくなりました!

駅まで徒歩3分。


スーパーまで一番遠くて5分かな。

その5分圏内に4つ。

パン屋さんも5分圏内に4つ。


これじゃ運動不足になるわけだ。


美味しいパンをよく食べています。


一番遠い場所は、子供の幼稚園で15分ほどです。


あとは家で読書かトレードと称する時間をしつつ家事。

太りそうな自分に怖くなってきた日々です。


やっぱり駅から10分弱くらいの家の方が、健康にはいいかもしれません。

ちなみにファミレスも歩いていけます。


前住んでいた場所は、郵便局の本局が目の前だったのがメリットくらいでした。


茨城にいる時も茨城にしちゃ車いらずと言われるところに住んでいましたが、都内から考えると距離が全然違いますね。