梅雨明けとトイトレ | pipipi*

pipipi*

夫とむすめとの3人暮らし。わたしの日々の記録です。

梅雨明けましたね~!

あまりの暑さに水を求めて、
週末は海へ行ってきました。
気持ち良かった!!!



そして梅雨明けのち、
我が家のこの夏一番の課題は
娘のトイレトレーニング!

先月から少しずつ促してますが
イヤイヤ真っ最中の2歳児。

まあ、トイレ行こうと言ったって、
素直に従うはずもなく。

まずはトイレに行く習慣から!
てことで、餌で釣ってます(笑)

pipipi*-110711_163032.jpg

トイレ行って便座に座り、
用をたしてもしなくても
ペーパーでふきふき、水を流す。
という一連の流れができたら
シールをぺったん。


なかなか変化なしですが、
来春までにはできるように
なってほしいー!

がんばろう!