なみだ | pipipi*

pipipi*

夫とむすめとの3人暮らし。わたしの日々の記録です。

夜寝る前にベッドで
絵本を読むのが娘の日課。

昨日もいつものように本
(と言っても幼児向け雑誌)を
読んでいました。

読んでいたのは、
男の子がトイレでう○ちをするんだけど、
力が弱くて小さな赤ちゃんう○ちしか出ず、
その赤ちゃんう○ちくんは
「ママに会いたいよー」と
泣いてしまう話。
その後、男の子が頑張ってお母さんう○ちを
出してくれて親子が再会できるんだけど。

「あかちゃんまん えんえん してるねぇ」
なんて言いながら読んでいて、
赤ちゃんう○ちのページを
見入ってるなーと思っていたら、
なんと、娘の小さな目に、たんまりと涙。

「どうしたの?」と聞いたら
「うぇ~~ん!!」と号泣。

どうやら、赤ちゃんう○ちくんに
感情移入してしまったようで。

突然の出来事で私もびっくり。
そんな姿がかわいくて笑っちゃったけど、
なぜか私ももらい泣き(笑)

2歳半でもこんな風に泣いたりするんですね。
体だけじゃなく、心も、少しずつ確実に大きくなってる!
娘の成長に胸が熱くなった夜でした。