あさごはん | pipipi*

pipipi*

夫とむすめとの3人暮らし。わたしの日々の記録です。

今日は新潟市中央卸市場内にある食堂で朝ごはん。

pipipi*-110423_095340.jpg
朝からラーメン。炭水化物×炭水化物!

ほんとは魚の定食食べたかったけど、
娘と半分こすること考えたら
こっちの方がよく食べそうだな、と。
夫は海鮮丼で。

つけ麺は魚介のあっさりしたスープで美味しかった!
朝ラーメンなんて喜多方以来だね~なんて話をしながら。
最近めっきり老化の一途をたどる
私の胃にも優しいラーメンでした。

ま、麺は娘にほとんど奪われ、
私はおにぎり定食でしたが。

また、嬉しいことに
子供用の器とフォークも用意してもらえました。
市場の食堂なので全然期待していなかったというか
むしろ子連れで恐縮です…という感じだったので
感激でした!


家から行きやすい場所にあるので
またのんびりできる朝に行ってみたいなぁ。
周辺の桜並木も満開で綺麗だった~!