2月25日は


Tokyo Cheer2 Party 中西悠綺のお誕生日です!!


16歳おめでとうo(^▽^)o



昨日、赤坂GENKIで悠綺の生誕祭が行われたようです


ロリケンは仕事で参加できなかったので、代わりに悠綺について記事を書きます。








中西悠綺




チアチアの笑顔隊長


Tokyo Cheer2 Party不動の人気ナンバーワン



この地位を確立してきたのは、まさにこの「笑顔の力」である言っていい



チアチア結成当初から、今日まで


悠綺は人気ナンバーワンであり続けた


(事務所の推しを加味すると、澤翔子がセンターになりますが。

純粋にファンの人気では、常に悠綺が1位。



それはつまり、この「笑顔の力」が

結成当初から今日までずっとあったから、と言うことに他ならない



お客さん数人しかいない初期のサテライトでも、1000人入ったTIFのステージでも変わらない


これがすごいところだ


ロリケンの廃人一歩手前
(Tokyo Cheer2 Partyデビュー!

「自分のマイク」で自己紹介する悠綺)



ライブが盛り上がってるときに笑顔になるのは当たり前だ


だが悠綺の笑顔は、そういう環境に左右された相対的なものではない


一切を超越した、絶対的な笑顔だと言える



ロリケンの廃人一歩手前
(この笑顔! 多く語る必要はない)



この大きな口は何のため? 笑顔のため!

チアチアの笑顔隊長!

Power Of Smile


このキャッチフレーズは、俺も大好きだ



世の中には、口が大きいことをコンプレックスに思っている人もいるかもしれない


しかし悠綺は、それをチャームポイントとして生かした!



どんな時も笑顔を絶やさない

とても礼儀正しくて、ポジティブ


こういう根本の精神的な部分は、幼少期からの家庭教育の賜物でしょう



公式サイトの自己紹介 の文章も素晴らしい!


上下をちみ貴妃に挟まれてるのもまたおもしろいww



何事も積極的

チャンスを決して無駄にしない


こんな体当たり的なことも、嫌な顔せずどんどん取り組みます!
ロリケンの廃人一歩手前

ロリケンの廃人一歩手前


こういう姿勢も、人気ナンバーワンたる所以なのでしょう



ついでに「パパ大好き」と公言しているところも


「全国の働くお父さんを応援する」というコンセプトを持つTokyo Cheer2 Partyにふさわしい!








そして、


自分の夢をしっかりと語り、実現させていく力



これがとても力強い


デビュー当初から「夢は女優になること」と、事あるごとに公言していました

ロリケンの廃人一歩手前


しかし、活動は決して平坦ではなかった


初期のサテライトではお客さんは数人

持ち歌は2か月ぐらい「元気だそうよ」たった1曲


道筋が見えない段階で、毎回三重県から通ってくるのは強い精神力を要したことだろう




2011年2月には、平井杏奈の『金八先生』出演が決定


悠綺よりも杏奈が女優として先行しました


しかも憧れである蒼井優には、悠綺より杏奈のほうが似ているというオマケつき


もちろん仲間だから、悠綺は杏奈を祝福したことでしょう


しかし内心は相当悔しかったはず




それでもひたむきに活動を続ける悠綺を、神様はちゃんと見ていた



新年度を迎えた2011年4月


震災による発売延期を乗り越え、Tokyo Cheer2 PartyがCDデビュー



さらに5月には


初の舞台出演を果たします!


アリスイン・クロノパラドックス


ダブルキャストとはいえ、ついに悠綺は女優への第一歩を踏み出しました


ロリケンの廃人一歩手前


このあたりからでしょうか


ブログの文章が柔らかくなってきた感じがする



そして「アイドルのてっぺんを取る」「みんなを笑顔にできるアイドルになる」


「アイドル」という言葉を口にするようになります



きっと「女優」という夢へのスタートを切ったことによって、心に余裕が出てきたのだと思います


そして「今のアイドルとして、チアチアとしての活動が間違ってない」んだと






同じく5月には、チアチア2期メンバーが加入


日比谷野音のアイドルフェス出演


セカンドシングルにして名曲の『夢に向かって…』発売


夏にはTIFに出演


マップ劇場でのレギュラー公演枠獲得


まさに快進撃です!




2011年は2期メンバーの原田里佳子が二つの舞台に出演


回数で抜かれるも、年が明けると悠綺はすぐに追いつきます!


2012年2月 『まなつの銀河に雪のふるほし』出演


ロリケンの廃人一歩手前


悠綺の「強気」がこれを引きよせたように思えます




2012年チアチアとしては2枚のシングルを発売し、オリコンで高ランクを獲得


持ち歌は激的に増え、アルバムを出すに至ります


ロリケンの廃人一歩手前
(悠綺が七夕に書いた短冊)



悠綺はさらに上へと昇る


『ハイスクール歌劇団☆男組』出演


主演は高橋愛で、これまでよりはるかに知名度は高い


会場はなんと天王洲銀河劇場


とびっきりの舞台です


ロリケンの廃人一歩手前


この『ハイスクール歌劇団☆男組』はドラマ化もされ、悠綺はテレビ出演も果たします





このように、外部の仕事がチアチアメンバーの中で最も多い悠綺


その活動は舞台にとどまらない

ロリケンの廃人一歩手前
はっとり歯科のイメージキャラクターにも選ばれました!




10月にはチアチアの主演映画も公開


本当にあった怖い話プレミアム
ロリケンの廃人一歩手前
悠綺がナレーションをつとめ、銀幕デビュー



これでメディア総出演と言うことができるでしょう



もちろん悠綺の夢は、まだ道半ばですが


一歩一歩実現させていくこの姿を見て、勇気づけられない人がいるだろうか


まさに「ゆうき」という名前の通りです





2013年


悠綺はさらに進化します


『灰とダイヤモンド◆Rouge◆』出演


ロリケンの廃人一歩手前

この舞台、なんとキャストはたったの5人


その最年少メンバーとして悠綺が抜擢されたのです


5人だけで、1日3パターンのエンディングの舞台を作り上げるという、これまでになく高度なもの


ちょい役でもなんでもない、「絶対に欠かせない存在」としてプレッシャーもかかったことでしょう


この舞台のために1か月間東京で稽古をし、見事に演じ切りました!


俺も見に行きましたが、非常に面白く、密度の濃い舞台だったと思います











最後に、プラスアルファとして悠綺の魅力に触れてみたいと思います

活動だけでなく、髪型も多彩です


現在の定番・内巻き
ロリケンの廃人一歩手前


逆にたまにやる外ハネ
ロリケンの廃人一歩手前


ストレート
ロリケンの廃人一歩手前


珍しい巻髪
ロリケンの廃人一歩手前


ポニーテールに
ロリケンの廃人一歩手前


ツインテール!
ロリケンの廃人一歩手前


こういう工夫も、ファンを掴んで離さない一つの理由でしょう!




ブログはこまめに更新


自分の気持ちを伝え、ファンとの距離を近くすることにも余念がありません




ヒマワリが好きという悠綺


彼女の笑顔は、満開のヒマワリのよう

ロリケンの廃人一歩手前
実際、悠綺にはヒマワリがよく似合う





SHUNさんの曲『向日葵』から歌詞を引用させていただきます


ロリケンの廃人一歩手前

生まれた環境も、性格も違うけど

みんなあなたの笑顔に救われ 集まり

向日葵のようでした



Tokyo Cheer2 Partyという名前ながら、神奈川・埼玉・千葉・三重・奈良からメンバーが集まり、それぞれの夢を持って結成されたチアチア


困難は多いけれど、力を合わせて活動し

CDを発売し、ライブを重ね、立派なアイドルグループへと成長した


その中心には、いつも君の姿があった



君の笑顔に、僕達が何度救われたことか…

そして今まさに、メジャーデビューという大輪の花を咲かせようとしています

ロリケンの廃人一歩手前

たとえば そう、あなたが 向日葵の真ん中だから

ほらごらん 周りに花びらが みんながついてるよ



「私は周りの人に恵まれてると思います」悠綺はよくそう言うね


でもね、人間てみんな、明るくてパワーのある人が好きなんだ


それは悠綺が全部自分で引き寄せているんだよ!


ヒマワリのように明るい君の笑顔が、みんな大好きなんだ


ロリケンの廃人一歩手前

花びらは時として ちぎれては飛んで行くけど
あなたの種を運んでまた どこかで咲くのでしょう




チアチアを卒業していったメンバー、現場を去ったファン、対バンでたまたま悠綺を見たお客さん

そしてこれから先、更なる夢の実現に向けて卒業していくであろう仲間…


悠綺のそばを離れたとしても、みんな悠綺のパワーを受けて、笑顔の輪を広げて行くことでしょう

ロリケンの廃人一歩手前


お誕生日おめでとう!


キラキラと笑顔の輝く、世界一素敵な16歳になってください☆