里親会のお知らせ & 都内の桜満開 | rorieのブログ   おひさまの におい

4/9 (日)  にARCh里親会が予定されています。




皆さま、楽しみに予定しておいて下さいね❣️



さて私、9月に両膝人工関節置換手術をしました。

病気や手術のことは、やってみないとわからないものですね。手術すれば、すぐに自由に動き回れると思っていたのにもう少し時間がかかりそうです。

立ち上がりや、階段など痛いしまだ大変ですが、またワンコを預かれるよう頑張って歩いています。


ということで、昨日は都内の桜ツアーに行ってきました。7カ所回る強行スケジュールだったので、なるべくセーブしてよちよち歩きましたが、流石に最後の靖国神社から千鳥ヶ淵まで歩くのはムリでパスしました。


お天気良く、桜もほぼ満開近くでどこもきれいでした。WBCで、人出はあまりないかと期待していたものの、浅草、上野は混んでいました。


1. 目黒川沿い




中目黒駅近くの方がたくさん咲いていたようです。

こちらはもっと先のあたり。


2. 池上本門寺






初めて行きましたが、墓地があり、力道山他著名人のお墓もあります。五重塔や仁王門と桜の優美な共演で素敵💕


3. 浅草






雷門に着いた途端にものすごい人混み、仲見世通りも大混雑でした。


4. 上野公園


ピンクの桜、🌸きれい❣️😊



桜ロードは、花見客で一杯だったので、入口で見回して帰りました。😅💦


5. 東京タワーと増上寺





6.靖国神社


東京に春を告げる「桜の標本木」も満開。

あまり大きくない木です。


今日から、雨の日も多そうですね。

桜、まだ楽しめますように❣️


お花が咲いて暖かくなると、お散歩も楽しい季節になりますね。😊🌸