引っ越しやライブのお知らせ | roreda

roreda

舞台、音楽、デザイナーとして活動するRoredaのブログです。
ファッションや観光、公演・ライブ情報などUPする予定です。

公式サイト
https://www.roreda.com/

今までのブログはこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/killrose/

またしても更新できずでしたが
実はお知らせがあります。
東京から神奈川に引っ越すことにしました。

X(ツイッター)のほうには
少しだけ事情を書かせていただいたのですが、
ご近所との件や、今後を考えると母のためにも
少しでもお金を増やしてあげられないかと思ったところ
今の私の、東京でローンで買った家は賃貸に出して
神奈川で新たな住まいを持つのがベストかなと

そう書くと、
暗い事情なようにも感じますが
実は前向きな理由ですのでご安心を。


確かに去年の家庭のトラブルや諸々で気が滅入っていたのも原因の一つですが
次に住む家は、
とても日当たりがよく、部屋も良くて、
また既に住宅地として完成しているので
新たに家が建つ心配も少なく
また
ジムもスーパーもデパートも商店街もあり
都会に出るとき以外はめちゃくちゃ便利です。

そしてなぜかデジャヴのように
その駅の付近を歩いていたら
初めてなのに初めてではない不思議な感覚があり
とても縁がある場所な気がしてきて
それもあって、
今まで埼玉や東京、いろんな家を内見しては
ずっと悩んでいましたが
そこは即決で決めました。

都心からは離れてしまいますが
家も綺麗で騒音やトラブルのリスクは減るので
心機一転、今より明るい気持ちになれる気がしています


職場も変わらないですし
表現活動も続けます。

なので、ライブするには少し不便ですが
新宿・渋谷であれば50分以内ですし
埼玉や千葉は1時間半かかりますが
もしあらかじめお盆休みなど
前もって予定が組めるときであれば出演はできるかと思います。

もともと、引っ越しを決める前から
ライブは月1~2にしたいと
ブログにもXにも書いていたので
さすがに月5でやるなら都心にいないと不便ですが
月に1回であれば
遠くても問題ないかなと。

仕事も出社が必要なことはありますがリモートも可能なので
リモート基本でたまに出社するのであれば可能な範囲です

今は、
便利なところに住んでいる反面、
ライブの誘いが来るとつい嬉しくなってしまい
月5~6のハイペースで入れてしまったり
困っているといわれたら直前でもライブを入れたりしていましたが
さすがにやりすぎでした・・
まして週5フルタイムで働いているので自分の首を絞めることとなり
その分土日も働いたりすると休みがなくなってしまっていました
またペースが早いと演出や構成を練る時間が取れないのもジレンマでした

もちろん、どのライブも限られた時間の中で
必ずいいものにするために努力していますが
あまりに時間がないと構成を似てしまったりと
一回一回を懲りたい私にとってはもっと曲作りや演出を練る時間が欲しいなと。
この16年、たくさんの場数は踏ませていただいたので
これからは量より質を目指し、月1~2回のその一回一回を濃いものにしたいなと。
ライブが多すぎてお客さんへの宣伝も十分でないままライブをするのも失礼ですし
戦略を立てて呼ぶのであれば月1回がベストかなと。

また、
単純に、家を賃貸に出すために本来35年ローンで買うための資金を
一括で払うので、本当に一気にお金がなくなり、
かなり節約する必要があります。

今のペースでお金を使っていたらかなりまずいことになります。
申し訳ないですがご理解ください

神奈川に行く前にライブを増やそうか・・?
とも思ったのですが
これからの引っ越しや仕事や自分の体調など
色々と冷静に考えると
今より増やしたらご迷惑おかけすることになるので
月1~2、多くても月3まで、と決めたのならそれを守ろうと思います。


お世話になったライブハウスや
私が平日に無理して出演するとどれだけ困ったことになるかを理解して
なるべく希望日に誘ってくださったイベンターさんには
また、遠くても5月以降に少しづつ出演していこうと思います。
お手数おかけしますが月2回決まったらもう断ってしまうので
お早めのほうが確実になります・・ご不便かけます・・


そして、明るいお知らせもあります!

なんとバンド活動を再開しました!


4年前とはメンバーが違うのですが
今回は
即興もメタルもできるメンバーが終結したので
かなり独特な世界がまた広がっています。
私のソロ曲も
バンドでやることによってまた迫力も増しています!



次は、3月31日大宮ヒソミネでのライブで
バンドRoarRedarkとして出演しますのでお楽しみに!
東京にいる間の最後のライブとなりますので、
良い形で締めくくりたいですね!
(神奈川に行ってもバンドは続けます)



出演情報
◆3月2日(土)三軒茶屋ベブンズドア
◆3月27日(水)吉祥寺NEPO
◆3月31日(日)大宮ヒソミネ(バンド形式)
◆5月26日(日)三軒茶屋ベブンズドア