【氷川神社 目黒八雲】
都立大学駅から徒歩15分くらいだろうか

実は以前 ブログに起こしUPをやめたのだ
コチラ 家族が先に参拝してまして
「あそこ ヤバイよキョロキョロ
とね、感想頂きました。
パワー凄いと知っていて紹介したので、
是非行ってみたいと思って寝たら

「お前に素戔嗚尊はあわん」と
夢でいわれてしまい‥
今じゃないのかと延期してました

それから2ヶ月経ちまして
そろそろ良いかな?と
本日向かう事にしたのです

何かあったらアカンわけで
先日頂いた
鳴らして向かいましたニコニコ
深沢地区から向かうと
途中に『八雲茶寮』おねがい
寄りたい気持ちを鎮めて鎮めて‥
そう!目的地へ向かわねばならぬ!
で、到着ぅ
【祭神】
素戔嗚尊
稲田姫命
大己貴命
いい感じだ
怖さはありません
いつ以来だろう
(わぁあ)と思わずホッとしました
手水舎も我慢様4体に支えられてます。
こちら癪封じの神様がおりますので
正に今なのですね!
なんだろう
良かったのです、いろいろと
はっはい!
比べでるのではなく、自分に勝たねば
奥に立て看板あり近くにいくと↓
色々な歴史的な絵画などがありました。
中には入れず、詳細はわかりませんが、
200年前から素盞嗚尊の”八岐の大蛇退治の物語”を表現している「剣の舞」が神楽殿で奉納されているので、その剣や舞の様子もありました。
ジブリ的な木が社務所前にあり
美しかったです照れ
社務所も素敵でした
そして社務所右手
こちらが、パワー凄い場所
渡り廊下をくぐった先にあるのは‥
(なんじゃコレはびっくり
【奥宮】
知らなきゃくぐりませんよね
こちらの奥宮を参拝した
家族は
「背後から近く誰かに見られてる
感じがずっとした」
あまりに強かったから
気のせいか?と再度参拝したらしい
そしてまた
「あれは天気や時間のせいじゃないー」
と語ってまして

ドキン
ドキン
②にづくチュー