術後2ヶ月がたちました | ぼちぼちと・・・・

ぼちぼちと・・・・

マイペースな我が家です。
ぼちぼちと・・・日々のことを呟いてます

2016年6月 甲状腺がん 乳頭がん手術( アブレーション治療済)
      
2020年6月 甲状腺がん  乳頭がん 手術
反回神経切断 アブレーション治療済(9月)
  

 

こんにちは照れ

 

おやつを食べて気分がいいうちに今の現状報告をニコニコ

 

image

(最初の画像が見出しに出るのでダミー写真UPですてへぺろ

 

6月26日に手術をして、2ヶ月がたちました

 

やっと2ヶ月、まだ2ヶ月といった感じです

 

声の方は、まだ嗄声のままで、退院時よりは出ているかなはてなマーク

 

ささやき声になったり、低い声になったり、割れた声になったりと

 

いろんなパターンがありますが、変化があるということは

 

これからも変化するんじゃないかなあと勝手にプラスにおもっています照れ

 

日々自分なりの発声練習をしていますウインク

 

 

 

 

体力は1か月前よりもあるとおもいます

 

1か月前は何もする気は起らなかったけれど、今は断捨離を少しづつですが始めてます

 

まだまだフルには動くだけの元気はありません

 

 

 

誤嚥はまだ少しありますあせる

 

寝ているときにも、上半身を高くしないとむせて咳込んでしまいますショボーン

 

 

 

 

今回の手術は甲状腺全摘ではなく(4年前に全摘済み)

 

リンパや迷走神経切断(左反回神経切断)で

 

新たに乳頭がんが再発したのを取ったので首周りの締め付けなどはないですが

 

リンパをかなりいじったので、今でも脂質が多い食べ物を食べると

 

首筋がピリピリとムズ痒くなります笑い泣き

 

 

あとは来月にアブレーション治療をするので、それが終わったらひと段落できるかな

 

あともう少し頑張らないとね口笛

 

 

 

 

2ヶ月記念に写真をUPします

 

苦手な方はここでおしまいです滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

わざとぷっくりさせている部分は、だいぶすっきりしてきました

 

 

 

 

image

 

ちょうど同じ服を着ていたので、手術前の写真もUP(笑)

ケロイド体質なので、4年たってもあまりよくなってないかな真顔