室蘭てつまちアニソンフェス | もんのブログ

室蘭てつまちアニソンフェス


先週の土曜日6月15日に室蘭で開催された「室蘭てつまちアニソンフェス」に参加して来たよニコニコ札幌は晴れてたのに室蘭が近づくと雲行きが怪しくなってきた。でも雨は降らずにもったよ。終演後外に出たら降ってたけどね😂

マントリが北海道でライブやる事なんて無いと思ってたから本当に嬉しかったなぁ。企画してくださったsolisteのマサキさんに感謝です。最前をいただけたのでテンションMAXでノリノリで楽しんだよ。


↑ダニーさんのポストからお借りしました^ - ^


↑今回から登場、ご当地キーホルダー。可愛すぎる照れ



先ずはセトリ


ウィーゴー!

ご唱和下さい我の名を
HEATS2021
ワンパンマン怒れる拳に火をつけろ
Over the top
あーーっす!
爆竜戦隊アバレンジャー
爆上げ戦隊ブンブンジャー
〜影山さんアコギ〜
僕達は天使だった
むちゃうマン
鬼神童子ZENKI
〜アコギコーナー〜
GOING
牙狼〜SAVIOR IN THE DARK
ババーンと推参!バーンブレイバーン

ガオガイガー
ウィーアー!
CHA-LA HEAD-CHA-LA 
レスキューファイアー
アンコール
SKILL

MC&感想

1曲目、イヤモニから別の曲がかかってた。
遠「ダニー君だけイヤモニというものを付けてるんですけど、金もってるから(笑)」
ダ「違うわっ!」
遠「さっきダニー君が歌った時ね、耳に流れてる曲と、会場で流れてる曲が違ったんですって」
全「えーーー😮😧」
ダ「ビックリしました。こっちだけドンチャっドンチャって」
遠「なんか今日やる気ないなぁと思ったら(笑)」
影「お前器用だなぁ」

遠「こうやって前に来ると本当に小さいでしょ😁」
全「笑」
遠「僕は190cm、にーさんは126cm」
ダ「それじゃちーかわじゃないすか!」
影「 俺が126cmならダニーは90cmだ!」
ダ「えーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ」
全「爆笑」

井上陽水
遠「誰も知らない夜明けが明けた時〜」
影「そのさ、誰も何だか何だかかんだか〜って」
全「爆笑」
遠「何だかじゃないです、リバーサイドホテル」
影「それだ、お前ほんとに井上陽水好きだなぁ」

遠「俺っちは〜」
遠ちゃんの俺っち可愛かった。負けじと次振られたにーさんが
影「えっ、俺っちから行って良いですか?」
全「笑」

皆んながアンコールをコール中に、以前作ったユニを遠ちゃんとダニーさんの名前が見える様に逆に着た私と友達。気付いた影さんが、私を覗きこんで来たから、こっちもあるよって友達のユニを指さしたらそっちも見て、「俺のは?」と自分を指指してイジイジ( ´・ω・`)σ 拗ねちゃった😂そしてダニーさんに見ろって手招きする影さん。ダニーさんは何回もこのユニ見てるし、着た事もあるのに
ダ「すげー👍」
てまた喜んでくれたよ😊
からの、SKILLで、SKILLは跳ぶものTシャツに早替えしたら、影さんがまた顔突き出して覗きこんできて3人で「ん?」「ん?」て顔突き出して遊んだ後、やるぞ!って目と手で私達にジェスチャー。久しぶりにジャンプ対決したよ!で、ジャンプ対決してる最中に、私達の前にタオルを落っことした影さん😂😂慌てる影さんに友達が拾ってちゃんと返しました😂

影さんが私と友達の目の前で元気玉からのスパーキン!をやった時、影さんの真横にあるスピーカーから巨大なスパーキンエコーが流れてΣ( ̄。 ̄ノ)ノてなりながらスピーカーを👉指差して笑う影さんが可愛かったよ😁

ヒーローの間奏中のじゃんけんはもうマストだね。ダニーさん結構勝ってたよ。私と友達もじゃんけんして遊んだわ😁

skillの2番の入り、「天を切り裂く巨大な剣、奇跡の力蘇る」をダニーさんは振り付けだけで、会場皆んなで大合唱😄ダニーさんの声も聴きたかったなとも思うけど、新鮮で楽しかったよ!

北海道のオフ会仲間がいっぱい来てて皆んなに会えたのも嬉しかったし、本州の仲間にも会えてライブが始まる前からテンションダダ上がり😁

ライブは勿の論最高でした‼️遠ちゃんのパワフルボイス、ダニーさんの素敵低音からのハイトーン、影山さんの力強い歌声&シャウト全てが最高で、会場の熱気が凄かったよ。

ダニーさんが1曲目の時、イヤモニから流れてる曲と会場で流れてる曲が違うハプニングに見舞われながらパフォーマンスしていたと知って全員ビックリ。全然わからなかったし、そんな中であれだけのパフォーマンスをしてくれたなんて本当に感動しましたお願い遠ちゃんは声がデカ過ぎてマイク🎤がブチブチ途切れ、あれ?去年のデジャブ?なんて事になりながらなんとか最後まで乗り切ったよ。上手側でステージから落っこちちゃたみたいだけど怪我しなくてよかった😮‍💨色々ハプニングもあったけどそれも含めてライブだからね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

兎に角楽しくて熱くて最高のライブイベントでした。素敵な時間を有り難うございました。また来年もよろしくお願いします(^人^)