遠藤正明 ドサ回りアコギ旅in北海道 札幌編 | もんのブログ

遠藤正明 ドサ回りアコギ旅in北海道 札幌編



12月23日に琴似パトスで行われた、遠ちゃんのドサ回りアコギ旅in北海道札幌編に参加して来たよ。地元だものそりゃ参加しますよ‼︎クリスマスに2日連チャンで北海道でライブやってくれるなんて本当に嬉しい。遠ちゃんのアコギライブに参加するのは久しぶりだから本当に楽しみにしてました。
天気は見事なピーカン☀️いつもの様に晴れ女発揮と、今回は晴れ男えーちゃんが居るからねニコニコ

先ずはセトリ
今回は仲間同士で話して思い出しながらまとめたよ。

勇者王誕生
爆竜戦隊アバレンジャー
エンジン
EASTERN GALE
ご唱和下さい我の名を
幸せのZ祭り
・ウルトラマンZ
・マジンゴー×2 マジンガーZ
・ドラゴンボールZ
・ありったけの夢をかき集めるZ
・サーザエさんサザエさんサザエさんは愉快だZ
・もののけたちだZ
・なんでもZ
・ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ、皆んなで歌おうゲゲゲのZ
・ポケモンGETだZ

Can't Stop
もしも世界が終わるその日がきても
メッセージ
ZORRO

〜リクエストコーナー〜
メロディ〜(玉置浩二)
友達の詩(中村中)

星海を住く希望の歌
my be loved

アンコール
Clown
東京スキャンダル
またあした


MC&感想

1曲目から良い声出てる〜。凄く気持ち良さそうに4曲歌ってからの、ご唱和で歌い出しのZで止めて
遠「Zってね」
全「爆笑」
出たこの流れ アニキの話から、自分のZで皆んなを幸せにしたいからって、いろんなZを叫ぶ叫ぶ(笑)最近毎回この流れで遊ぶよね〜🤣

昼に食べた狼🐺スープが話してる最中に何回も戻ってきて、その度笑っちゃう遠ちゃん😅
遠「また狼が、この辺生姜🫚だらけだよ」
全「爆笑」
遠「えーちゃんとみどりは大盛りを食べました」
全「え?」
遠「アイツらバカだよね」
全「爆笑」

えーちゃんとのセッションがまた最高!遠ちゃんもパートナーがえーちゃんだと安心なんだろうなぁ。時々目線を交わしたり確認し合ったりして本当に楽しそうにのびのびと歌ってたよ。

遠ちゃんが椅子の高さが合わないって高さ合わせでまごまごしてたら、えーちゃんがすっと来て、ぱぱっと直し
え「ちょっと座ってみな😊」
遠「うん、丁度良くなった有り難う」
て2人のやり取りもあったよ。

えーちゃん、最初音響が合わなくて、自分のキーボードの音が聞こえず、遠ちゃんの声しか聞こえなーいなんて事もあったけど、終始楽しそうに素敵な演奏を聴かせてくれました。遠ちゃんのMC中やチューニング中に心地よいBGMをポロンポロンと弾くえーちゃん。そこからさらっと次の曲にそのまま流れる様に入っていくつなぎ方も流石だなぁと聞き惚れちゃいました。

リクエストコーナー、選択曲の中に「メロディ」と「長い夜」があって、北海道ならではの歌を入れてくれてるところが流石遠ちゃんだよね。長い夜も聴きたかったけど、アコギだからここはやっぱりメロディを絶対聴きたいって思ったら、当たったお姉さんがメロディを選んでくれて嬉しかった〜😄遠ちゃんのメロディも素敵だったよ。

靴下が短か過ぎてくるぶしが出てて、みどりちゃんとえーちゃんに
み・え「冬の北海道でくるぶし出てたら死にますよ!」
て言われた遠ちゃん。
遠「ヤバいよね、寒いわー、俺大丈夫かな?」
全「笑」

個人的には久しぶりにClownを聴けたのが嬉しかったなぁ。大好きなバラードだから。改めてやっぱり私はバラードが好きなんだなと実感しました。
翌日に続く〜