今日は何の予定も無い日曜日。

午前中、スーパーに買い物に行くと挽き肉がお安い!!

最近は、大量に入ったパックが陳列されており、育ち盛り男子がいる我が家にとっては大助かり。


さっそくカートに入れ、他にもお魚にお肉にフルーツに日用品に 3日分の食材を購入。

あまりにも買いすぎて、持参したお買い物カゴでは入らずに袋を一枚購入。



自宅に戻り、玄関に一旦食材を置いて、再度車に購入した日用品を取りに。

あれ?ない。

ティッシュにキッチンペーパーが無いガーン


はい、カートの下に置いたまま忘れてきてしまいました…。

すぐに電話をしたら、サービスカウンターに届いているとの事。すぐに戻り、無事に受けとる事が出来ました。



どこのどなたか存じませんが、本当に本当にありがとうございますm(__)m


で、午前中に私のアホな行動によりどっと疲れる。



15時。

おやつの時間を我慢して、今日は挽き肉を使って早めに夕食を作ろうって事で動き出す。


今夜はミニハンバーグ?みたいなつくね?

んー、つくねだな あれはウインク


お弁当にも入れるから…と、多めに作る。

あまりの量に一つのフライパンでは賄えず、もう一つのフライパンが出動した結果。


ハクション大魔王に捧げるハンバーグみたいな量が完成しましたー爆笑

この量も我が家のピラニアによってすぐに無くなる事でしょう…。



無事に完成し、一つにまとめる。すぐに洗い物をしようと取っ手が付いていないフライパンを何故か素手で持ち上げるあせる
はい、素手で持ち上げましたよえーん

ご想像の通り、火傷しました。
洗い物の途中だったので、ピリピリするのを我慢し、どうにか終わらせる。

見るのが恐かったので、やっと今見てみました。
水疱になりそうです…。

あーーーヒリヒリする悲しい


しょんぼりな日曜日です。