おはようございます⑅︎◡̈︎*

今日は 澄み切った空の秋晴れです。
ひんやりとしていますが
とても気持ちの良い朝です。

急に寒くなりましたよねー!

体調はいかがですか?

先週は、急に寒い日が続きました。
朝とても寒い日、
ヒートテックの肌着を着て
仕事に行きました。
(数ヶ月前から仕事してます!)

日中は暑くなりジンワリと背中に汗が
まだ早かったかぁ、、、と
後悔した日がありました。

ブランケットや、ストール、カーディガンなど
毎日、どれを持ち歩くか悩んでいしまいます。


昨日は、主人と次女の誕生日祝いをしました。
2人とも10月生まれです。

今年は、家でケーキを用意するのでは無く
お休みの日にお出掛けをして
甘いものを食べに行く事にしました。


老舗ホテルでケーキセット🍰
蒲郡クラッシックホテルです。

名前の通り伝統を感じるクラッシックな雰囲気

背筋をピンとして座りたくなりました。

その横には いつでも元気なれお君も!
言い聞かせれば 少しはお利口さんに
座っている事が出来る?ようになって来ましたが
落ち着きはありません (^_^;)





れおま君は、大きなお口で
すんごーい勢いでケーキをペロリンチョ
ちょっとぉーー!
それ、私のケーキなんですけどぉ〜

追加で注文しました(^_^;)





とっても美味しいケーキでした。
下の方は口当たりなめらかなチーズケーキ。

コーヒーも美味しい☕️
豆のこと分からないけど
香りから違う良さを感じましたよ!



日常を忘れる優雅なひと時でした。


外出を我慢していた分
有り難みを感じました!



ティーラウンジのテラスに出ると
三河湾に浮かぶ竹島が見下ろせます。

贅沢でキレイなロケーションにうっとり〜

日が沈みはじめ
圧倒される景色の良さに
来て良かったーと心から思いました。

周りの目も気にせず
よし、明日もまた頑張ろう!

思わず声が出ていました。



れお君も

ガオォォーーッ と叫んでた 笑笑!

これには、共感 笑笑




カフェラウンジは、
厳かで落ち着いた雰囲気
深い歴史を感じることができる館内でしたよ。



青空に聳え立つお城のような建物

天皇陛下も宿泊されたことがある
ホテルなんですって!スゴッ( Ꙭ)


散策コースにはチャペルがありました。

扉を開けたら幸せ溢れる空間でした。

私達は、結婚式をしてないので永遠の憧れ!



悠々と泳ぐ立派な錦鯉にも出会いました。

写真からは分かりづらいのですが
神々しい黄金の鯉や、
色鮮やかな高級感のある鯉
何だか拝みたくなりました“(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧



この丸い島が竹島です。

この橋は、歩くと中々の距離があります!

風が凄く強くて
髪の毛が飛ぶかと思うくらい
ボーボーに乱れました 笑




竹島までたどり着いた頃には
薄っすら暗くなっていました。

戻る時も風が橋に当たる音かな?
ブォーンと低い音が時々して
やや恐怖感&スリル感がありました。

れお君も一生懸命歩いて渡りましたよ。



端を渡り戻って来て振り返ってみたら

何とも言えない美しい景色がありました。

これはご褒美ですよね〜!

色々大変な時期を少し乗り越えた家族
気持ちもリフレッシュ出来ました。

また一日一日大切に頑張ろう!

お天気にも恵まれて
良いお誕生日を祝えました。


昨日は、こ場所に向かう移動途中
大切なお客様とInstagramのDMで
心の通い合うお話しが出来ました。

大変なご経験をされたことをお話ししてくださり
改めて気付いたことがありました。
心の距離も近く感じました。

私の作品で心が穏やかになる
私の作品が大好きですと
有り難いお言葉をいただきました。

とても胸がいっぱいになり
ジーンと来ました。

布小物作家になって続けていて
良かったです。

心にグッと来るお言葉をいただき
胸がスッキリしました。

難しく考えず素直に製作を
楽しみたいと思います。

謙虚さを忘れずに
一日一日大切に生きる。

良い一日は、自分でつくる!


長くなりました
最後まで読んでくださり
ありがとうございました (*˙︶˙*)ノ˪৹⌵ೕ⋆♡

次はエプロンのブログを書きたいと
思いま〜す。

完成しましたよーん |彡゚。:。+゚シャラン