2019年 5月19日 *ヴァンヴェール* 春ワンピ | よしこのロプトニ計画

2019年 5月19日 *ヴァンヴェール* 春ワンピ

  今年は2月に引っ越したのですが、
ず〜〜〜〜〜〜〜っと掃除の日々ショック
夢のマイホームと言いたいところですが、家財道具が2軒分💦片付けながらの荷ほどきでした。

仕事部屋はかなり広くなりましたが、まだお人形さん達はダンボールの中です。
4月になってだいぶ落ち着きましたが、今度は庭の雑草と格闘する事にクローバークローバークローバークローバークローバー

草の茂みや、石の下から不意に出てくる大量のダンゴムシに😱ヒャー😱
ニョロっと出てくるミミズに腰砕け:(;゙゚'ω゚'):

一応、実家は農家だったので、子供の頃は泥団子作って遊んだり、田んぼの水路でタニシ捕まえたり、ミミズも素手で触れたくらいでした。
土に触れてないとこんなに軟弱になっちゃうんですね。

雑草の中にも綺麗な野生の花がありました。
ヒメオドリコソウ、ムスカリ、タンポポ
野草の中でも根が強くて繁殖力も抜群!
綺麗だと思いながら全部引っこ抜いちゃいましたがチュー

そんなこんなで春の息吹を感じながら、春っぽいワンピースが無性に作りたくって、カットクロスをゴソゴソ。
選抜メンバーだけ箱から探し出してチュー







ガーデニングのブログだっけなはてなマーク
と思いきやチューリップピンク春ワンピチューリップ黄の紹介です爆笑




ベースの色は
ちょうちょ黄色ガーベラ桜色クローバーグリーン
スカートを花柄にしています。








いつもはプーリップとブライスの間でサイズを合わせるのですが、今回は軽やかな感じにしたかったので、リカちゃんに合わせました音譜

ノースリーブにしたので、いろんなサイズの子に対応出来ると思います。
これから夏にかけても活躍してくれそうラブラブ
  






プーリップにはミニ過ぎるカナ❓って心配しましたが、美脚をいかしてラブラブ
さすが何でも着こなしてくれますキラキラ






ブライスが一番バランス良い気がします照れ






グリーンは爽やかに、花柄がより一層みずみずしく感じますピンク薔薇

ここ3年くらい中国時代ものドラマにハマってますが、宮廷のひらひらの衣装がとっても可愛いくって、構造がどうなってるのか、凄く気になるのですが、ハイウエストのスカートをベルトで固定するリボンみたいの?
両胸の下から長く垂れたリボンが、なんとも素敵なんです照れ

ちょっとしたマイブームですが、取り入れてみました。





ガーベラ我が家の春ワンピの娘達ガーベラ

中野ブロードウェイ2F*ヴァンヴェールさん*で展示販売中ですアップ
お気軽にお立ち寄りくださいね。

いつかはお庭を花だらけにして撮影できるといいなぁ💐🌼🌸