2019ホビーショーに行って来ました! | よしこのロプトニ計画

2019ホビーショーに行って来ました!

 今年初めてのネタは?
って❣️もう5月になっちゃいましたがチューあせる


4月25.26.27はホビーショーでした。
手芸のありとあらゆるメーカーさんが勢ぞろいで、ハンドメイドの材料を見て触って体験する事ができるんです。
連休で混み合う前にと、Diaさんと一緒に行って来ました。
去年初めて行ったのですが、ハジから順に見て回り、なかなか進めず見きれなかったので、今回は気になる所をまず見る事に!

まずはリカちゃんのコーナーから音譜

お洋服書籍の紹介と展示でした。
デザインも作りも、凄く洗練されて大人でも着たい服ばかりでした。





そして、引っかかってしまった⁉️
魔のうさぎ猫シルバニアファミリーうさぎねずみ






可愛い😍💕
いくつになってもときめいてしまうキラキラキラキラキラキラ
お洋服にデコレーション出来るワークショップが楽しそう音譜


ちびっこが記念撮影出来る所もありました。

ちょっと~頭触ってみて❣️
ってDiaさん。

そーっと頭を撫でてみると❓
ね!キウイ🥝みたいじゃない❓


タッ!!確かに❣️
いい大人がキャッキャ遊んでしまいましたチュー


そして悩んだあげくに、ワークショップに参加してみる事に!
基本の4種類の中から好きな子を選んで、2着目のドレスにデコレーション出来るんです。


なにしろ初めてのシルバニア❣️悩みましたが、うさぎショコラうさぎの女の子にしました。




黄色いドレスにレースやリボン🎀お花を付けてあっというまに完成!
両面テープで貼るだけなのであっという間でした。



着せ替え後の撮影スポットもあります。



Dia さんちのマシュマロネズミちゃん🐭アップ
耳がハート💓でとっても可愛いラブラブ


パンフレットには可愛い仲間にお家の種類も盛りだくさん🏠
これは増えてしまいそうな危険な沼です。
たぶん、ちびっこ向けに準備されてワークショップだと思うのですが、参加してるのは大人ばかりでした爆笑



そして密かに気になっていた、メルヘンコードのバッグ!
とっても可愛いキットを見つけてしまい、思い切って挑戦してみる事に。






ホビーショーは3日間開催されていますが、チケット🎫1枚で、3日間入場する事が出来るんです。
都内に住んでるうちにもっと行っておくんだったな。
時間が無くて行けませんでしたが料理や、ご当地グルメのブースもありました。
とにかく広くて見応えがあるので、手芸やハンドメイドに興味のある人にはオススメです!

手芸の材料がいっぱいで、いっぱい見て喋って、とっても楽しかったです。
急なお誘いにお付き合いしてくれたお友達に感謝ですラブラブ

今度はバッグを完成させて、お出かけ出来るといいなぁ。